笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

掛川市 本勝寺の紫陽花を見て来ました

2017年06月13日 | Weblog
東名高速道路掛川ICより南へ20分程

花の寺として有名な日蓮宗 白梅山本勝寺へ

紫陽花の花を見に行って来ました。

約70品種1万株の紫陽花が植えられ今見頃を迎えていました。


庭園内には水琴窟も有り

遠州七福神が所々で迎えてくれます。




花の散歩道の小径には沢山の紫陽花が植栽されており

見応え十分でした。

写真にもありますが、入場料は取りませんが

花の維持のため300円の寄付を募っております。




小径を歩きながら見る紫陽花は

上から見たり下から仰ぎ見たり美しい風景でした。




遠州地方は雨が暫く降っておりません。

雨がお似合いの紫陽花にとっては少し酷な状況で

艶やかな色彩に少しかけていたかな。

今日も朝から照り付ける太陽がきつかった。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節の梅仕事完了 | トップ | プランターのトマトが赤くな... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近場で潤いを (sauka)
2017-06-14 09:42:33
fu-kobbさま
 掛川に立派な由緒あるお寺があるのに
 びっくりです お庭に咲く季節の風物詩
 良いですね ほんと雨のしとしとが欲しいです ね もうすぐ嫌と言うほど降ってくれるでしょう
 見せて戴き落ち着きを感じました 有難う
花の寺 (fu-kobb)
2017-06-14 14:54:34
asukaさん

この頃新聞によく出ているので気になって行ってきました

もっと近くに有名な所も有りますが、初めての所に出掛けるのが好きなんです。
高低差のあるお庭に階段で散歩道が作られていて広々とした風景が素敵でした。
でも何となくこの日照り続きが紫陽花の美しさが発揮されていない感じがしました。

この反動で雨ばかりの毎日が来るのは困ります。
人間は勝手なことばかり言いますね!

今日はFDで休み昨日は花見、明日は行くぞ~~
またあおーね!
今朝市の10時からの友達がお気に入りで~す。

有難う~嬉しくてわくわく

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL