笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

無花果初収穫の味

2017年08月05日 | 庭の花
昨年の秋買い求めたイチジクの苗に

沢山実が成り今日初収穫して

そのお味を噛み締めました。




花が咲かないイチジクはいつの間にか青い実が成って

びっくりでした。

1個だけ日増しに大きくなり色付いて来たので

そ~と触ると軟らかだったので収穫~




前にも挑戦した事が有りますが、

途中で病気になり駄目にした事が有るので

成功が嬉しい。

庭に下ろすと大きくなるので鉢植えで

楽しみたい。

枝を伸ばし実が次々付いています。

花も楽しめない植物に興味は無い私ですが、

これはイチジクが好物の夫の管理です。

一つのイチジクは半分個して味わいました。

断面は蜜が有りとっても美味しそうだったのに、

記録するのも忘れて口に入ってしまいました。


台風5号の影響でしょうか?

蒸し暑く時には雨も降る天気でした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百日紅の咲く夏の庭 | トップ | 台風5号に耐えられるかタカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL