笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

孫と過ごした三連休

2016年09月19日 | Weblog
次々遣って来る台風に紛れて

孫台風も遣って来た!

一ヶ月前位に行ってもいいですか?

ってメールが有り急遽予定を立てました。

四月から社会人と成った孫が連休を使って

遊びに来てくれるなんて嬉しいでは有りませんか。




金曜日の仕事を終え一旦家に帰り着替えて

東京駅を20:03のひかりで来ました。

無論じいじが駅までお出迎え~

東京からず~と立っていたそうです。

三連休の前だからね。

翌日はゆっくりと出掛けました。

目的地が遠くないから。

運良く天気が良くて田原のビュースポットを楽しみました。

白い砂浜と見渡す限りの海、自然が創り出す絶景にうっとり・・・

お泊りは休暇村 伊良湖がやっと予約が取れました。

明日は伊勢湾フエリーで伊勢に向かいます。




色々予定を立てましたが雨の天気に成りました。

伊勢湾フェリーも始めての孫ですからまず伊勢までは行く事に。

三重県も初めてと言うのでまず伊勢神宮内宮に向かいましたが、

連休の為渋滞中の街中を通過し、伊勢志摩スカイラインで

伊勢神宮内宮に近づくとまたまた渋滞。

今度は駐車場に入れない、臨時の第6駐車場に案内され

どんどん神宮から遠ざかり、五十鈴川の河川敷にやっと駐車。

外は相変わらず雨が降っている。

おかげ横丁も傘をさした人並みで進めないほどの人出です。

写真も撮れないしひたすら内宮に向かいました。

何度訪れたか知れ無いほどですがこの人出は初めてです。

この後外宮と賢島クルーズを計画していたのに時間が無くなりました。

帰りはゆっくり伊勢自動車道から帰って来ました。

伊勢湾岸道も初めての孫ですので景色も楽しめたようです。

本当の台風もまた近づくようで心配です。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニラの花が満開近し | トップ | 彼岸の入りに庭のヒガンバナ咲く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL