笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

プランターのトマトが赤くなって来た~

2017年06月15日 | 庭の花

梅雨入りしてから雨が降らないこの地方

庭も花壇もカラッカラ。

適当な一雨が欲しい所です。

夕方の水撒きを花達が首を長くして待ってますが、

撒くのも大変です。

そんな中でプランターのトマトが色づいて来ました。

色付くトマトにワクワク~~

心癒してくれる自然からのプレゼントに小さな喜びを

感じて水撒きに精を出しています。


観賞用でも良いくらい可愛いですよ~~

一つ赤くなると次々色付いて来ます。

トマトは日照りの方が甘いかも??




今年の皇帝ダリアもこんなに大きく成っています。

宿根草なのでいつの間にか何時もの所に芽が出てきます。

秋には、又高い所で咲く皇帝ダリアが楽しめそうですよ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掛川市 本勝寺の紫陽花を見... | トップ | 第48回あじさいパーティー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしいトマト (asuka)
2017-06-18 10:31:18
 fu-kobbさま
  植物には雨が欲しいですね

  カラカラで可愛そう私の庭は

  貴方の水やり大変ですねでも

  喜んでいますよ可愛いいトマト

  行儀よく並び美味しそう
トマト (fu-kobb)
2017-06-18 20:34:43
asukaさ~ん

やっと雨が降りましたね。
今日は水撒き無しで楽ちんでした。

トマトも観賞用に成りますよ。
可愛くて取れません。
食べたらまた格別の味がするかしら~~

有難う
今日は一日踊って来ました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL