笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

おんな城主直虎 大河ドラマ館

2017年10月15日 | Weblog
息子がお見舞いに来てくれました。

雨でどこにも行けないので息子の希望で大河ドラマ館へ行って来ました。

毎週見て居る様で名場面を思い出しながら

楽しんでくれました。








門をくぐると、もうドラマの舞台。

おなじみのテーマ曲で「おんな城主直虎」

の世界へと引き込まれて行きます。


館内は撮影禁止ですが、この部屋だけは写真OK。








ドラマのキーワードとなる「橘の木」や

「井戸」が有る人気ゾーンは、鳥のさえずりが聞こえたり

蛍が飛び交ったりと幻想的な空間でした。

井戸の上に、手をかざしふって見ると水面に波紋がおこる。



直虎シアター

パノラマシアターでロケでエキストラ出演した地元浜松の人の

インタビューなど、大河ドラマ館でしか見られない様々な映像を

見ることが出来ました。






駐車場から入口まで行く間特設ショップや

特産物が並ぶお店が有ります。

気賀関所の門もくぐって行きます。

今日は生憎の雨でしたが、県外からのバスツアー客も多く

賑わいを見せておりました。

ドラマの人物相関図などじっくり見たので・・・

今夜もますます楽しみです。


fu-kobb


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀の香り漂う庭で・・ | トップ | 福引で特等賞~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事