fu-koの小窓

旅とエンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの(笑)日常記録♪

***更新情報***

2016-10-12 | What's NEW ?

「国内旅日記」更新しました 

「宮古島旅行記」3日目UPしました

やっぱりまた行きたい宮古島。来年の7月が今から楽しみ(←気が早い・笑)。

ところで、だいぶ長いこと「沖縄本島」に行ってません
久しぶりに仕事で数ヶ月行っちゃおうかな~?とかも考えたけど、現状、親の介護問題を抱えてるのでちょっとねぇ・・・

最近出来た新たな観光スポットの中でいくつか行きたい場所があるの

「ガンガラーの谷」→ 公式サイト

「ウミカジテラス」→ 公式サイト

聞いたことあります??

上記2カ所だけなら1泊で行けちゃうと思うので(できれば2泊欲しいけどネ)、冬の間にふら~っと行くチャンスがあるといいナ

とか言いつつ、結局、スキーが優先になっちゃうんだろうけど(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『鱈々(だらだら)』 | トップ | 当選報告♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2016-10-13 22:03:59
 新城海岸の写真だけだと、台風の影響を感じない青空ですね♪ 気になったのが、自前のテントも持参なんですか?fu-koさんは荷物少ないイメージだったからちょっとびっくりです。
 シギラ黄金温泉、宮古島と言うか沖縄方面で温泉って意外だけど、本当の温泉なんですね!100円の差なら確かにリゾートホテル併設のこちらを選びますよね(^_-)。
 「A&W」のクーポン(\740→\490)の値引き率、メチャお得ですね!今のところ行く予定はないけど^^;、このお得情報は覚えておかなくちゃ。って行く前はfu-koさんの最新の旅行記で予習します(笑)

 沖縄本島の新しい観光スポット、どちらも知らなかったので、ぜひfu-koさん行ってレポしてください(^^)/
To.あじさいさん (fu-ko@管理人)
2016-10-14 18:03:27
> 自前のテント

宮古島のビーチは基本的に本州の海のような「海の家」が無いのが普通なので、ずっと昔から持参していて、全てのビーチで設営してますヨ(^_-)
それに、シュノーケルグッズ2人分、私のライフジャケットもあるから、宮古島に行く時だけはスーツケース2個と海外旅行並の荷物です(笑)

> シギラ黄金温泉

意外ですが、沖縄本島にもいくつか温泉ありまして、どこも人工ではなく天然温泉なんです。
日本はどこでも、掘れば温泉が出るんでしょうね~

> 「A&W」のクーポン

値引き率がスゴイんですよ、A&Wのクーポン♪
利用しない手はないです!(^_-)

> 沖縄本島の新しい観光スポット

私の周りでもまだ誰も行ってないので、早く行きたいんですけどねぇ~・・・。
冬はやっぱりスキー優先になりそうで。。。
Unknown (kate)
2016-10-15 20:54:51
最後の日は晴れ間も出てよかったね!!

そうそう、私たちもMax Valuの隣の靴屋さんで
サンダルを買った時(持って行ったビーサンが壊れちゃって)
某国人の大群がすっごく大きな声で爆買い中だったの。
◇さんと沖縄本島ならまだしもこんな離島まで...
ってショックを受けたのよ。。。

うちのオフィスにも何人か某国人が働いてるけど海外で生活したことのあるのとメインランドから旅行で来る人とでは
やっぱり常識とかが全然違っててね。^^;
全部の某国人が悪いとは言わないけど困ったチャンが多いよね!

あ。海ブドウすら食べなかった私たち。笑
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2016-10-17 17:05:43
> 某国人の大群

Max Valuの隣の靴屋さんね、分かる分かる~(笑)
あそこにそんなにたくさん居たんだ??
まさかこんな離島まで!?って、私も驚いたわ。
昨年は全く見かけなかったので、今年からだと思うんだよね。今後の影響が心配。。。

全部の某国人が同じだとは思わないけど、観光客としては、何処の国で会ってもマナーがひどいんだよね(-_-;)

> 沖縄料理

海ブドウも食べてないんだ?(笑)
まぁね~、グルメなお二人には、我が家がよく行く店の沖縄料理なんかは合わない気もするけどねぇ~(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。