fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

***更新情報***

2017-05-17 | What's NEW ?

「浦和レッズ遠征記」更新しました 

「神戸遠征記」UPしました → CLICK

当たり前ですが~、「試合観戦のための遠征」だから試合日程に合わせて出掛ける訳で、「行きたい場所に行きたい時期に行く」ってことが出来ないのが難点なんですよね~

今回の京都立ち寄りは、例年なら桜の開花はしていたハズだったんだけど・・・。

さて。

これで溜まっていた旅行記は全て終了しました

今月と来月は帰省以外のお出かけ予定が無いので、しばらくBLOGのネタが無い~~(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***更新情報*** | トップ | 『髑髏城の七人~Season花~』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2017-05-18 21:25:15
パックツアーの国内旅行もお得だよなぁ、と思いつつ、最近はほとんど利用していません(^-^;
名古屋-東京 の新幹線+ホテルのお得パックとかありそうですけどね(笑)

スカイマークは乗ったことない(多分)のですが、ソフトドリンク有料なんですか!? アルコールやプレミアムドリンクが有料っていうのはあるけど、、、 LCCと考えればそれが普通かも、ですね。

かつめしの「リスさん」って何かと思ったら枚数ですか(笑)
\600ってかなりお得!?
ホテルの部屋は、十分広いですよ~(笑)

京都は残念ながら桜にはちょっと早かったようですが、それでも、満開の枝垂桜やいろいろ観光を楽しめたようで何よりです^^
桜の時期の京都、一度行ってみたいと思っているけど、桜はタイミング合わせるのが難しく、なかなか実現しません~。今の家からなら新幹線使うと近いので、行こうと思えばふらりと行けそうですけど(笑)
To.あっちゃん (fu-ko@管理人)
2017-05-20 09:28:31
パックツアーのほうが自己手配より安い事が多いですよね。
「名古屋~東京」の「新幹線+ホテル」は安く売っていそうだけど・・・ あっちゃんの場合、飛行機のほうが断然多いですよね?(笑)

私は国内も海外も基本的にLCCはNGなので、
スカイマークもかな~~り久しぶりに乗りました。
スカイマークってLCCになるんですね~

京都の桜。本気で見たいなら、こまめに開花情報をチェックして予定を立てないとダメですよね~
あっちゃんの今のお家からなら、特に予約もせずに新幹線でふら~っと行くのも可能なのでは?
次の転勤辞令が出る前に、来年は是非♪
Unknown (kate)
2017-05-28 01:41:50
私も以前会社の出張で京都に行った時
ホテルが狭くて小さなスーツケースすら広げられず
びっくりしたことがあったよー。@@
確かユニットバスもめちゃくちゃ狭かった。。
日本って時々そんな小さなホテルがあるよね~~。
外国人はかなり苦しむよね、あれ。。

あと早かったとは言えこんなにたくさんの桜を
見られて良かったね♪とても綺麗!!!
京都はいつも秋が多くて春に行ったこと無いかも。。
桜の季節はやっぱりいいね(≧∀≦)
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2017-05-31 09:22:48
京都のホテルに限らず、きっと日本のホテルって
外国人にとっては基本的に狭く感じるかもね~(^_^;)
特にユニットバスが小さいとあちこちぶつけるよね(笑)

京都の桜。
私も紅葉の時期は何度かあるけど、春は初めてかも。
桜のほうが紅葉に比べて期間が短いから、なかなか日程を合わせるのが大変だよね。
今回は遠征目的とはいえ(笑)、春の京都に行けて良かった♪
Unknown (あじさい)
2017-06-01 23:22:26
 遅ればせながら神戸遠征記拝見しました。ちょうど2か月前になるんですね~。そうそう、今年の春は寒くて桜の開花が例年より遅かったんですよね。3月末に札幌から来た友人も「思っていたより寒くて・・・」と驚いていたほどです。

 半日で京都観光効率的にできていますね!大阪在住の私よりfu-koさんの方が京都、神戸に行ってるかも(笑)ちなみに十三は近いけどここ何年も行ってないです(;'∀')
 JALの機内wifi、私も無料だったのでつい利用してしましたよ。どうせなら国際線で無料キャンペーンしてくれたら嬉しいんですけどね。
 先日帰省の際に高速バスを利用したら、そちらもfreewifiが完備されていて、いつもなら寝てるのに、ついついネットチェックしちゃいましたよ(;'∀') 睡眠時間が減っちゃう(笑) 
To.あじさいさん (fu-ko@管理人)
2017-06-03 09:53:46
神戸遠征からもう2ヶ月経ってますね。
今年の前半戦は遠征に行ける試合が少ないので、今月も暇なんですよね~(笑)

大阪在住だと、神戸も京都もいつでも行けるから逆にわざわざ観光に出掛けないのでは?
しかも十三なんて、あじさいさんにとっては近所ですものね(笑)
私は大阪&神戸には年1回は行ってるので、もう観光場所もありません(^_^;)
今後しばらくは京都に足を延ばすことが増えるかもしれません♪

機内wifi無料はヤバいですよね・・・。国際線も無料なんかになったら、私の睡眠時間が確実に減ります!!(笑)
最近は高速バスでもfreeなんですか??便利な時代ですね~♪

コメントを投稿

What's NEW ?」カテゴリの最新記事