fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

当選報告♪

2016-11-27 | Prize

当選品がたまったのでまとめてUP。全部小物ばかり。なかなか大物に当たらない。。。

写真には載せませんでしたが今月初旬、あの「めまい発作」を起こす前に、映画「オケ老人!」の試写会に当たって観に行きました。最近ではこの試写会の当選が一番高額だったかも??

左上:久光製薬「試して実感!お試しサンプルキャンペーン」のびのびサロンシップ&温熱用具直貼 各1枚
左下:花王「ソフィーナ beauteサンプルプレゼントキャンペーン」高保湿化粧水&乳液 各2回分
右上:花王「ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液体験キャンペーン」美容液2回分
右中:資生堂「プレイリスト サンプリングキャンペーン」化粧上地2回分
右下:花王「エスト 艶肌ファンデーションサンプリングキャンペーン」クリームファンデーション2色各1回分&化粧下地1回分

_____________

話は変わって・・・。

ケアマネジャーのお仕事って、なにげに薬剤師の何倍も忙しいデス おかげで今月は旅行記の更新どころかBLOGの更新もままならず・・・

薬剤師と違って、自分の担当の利用者さん(←要介護認定を受けて介護サービスを受けている方)のお世話(苦情や雑用も含む)は基本的にぜ~~んぶ一人でやらなくちゃならない。本来なら休日予定の日に半日出勤したりしているので日々バタバタ。これでもまだ引き継ぎの段階なので、これが本当に自分だけになったら??と思うと、ちょっとゾ~っとする今日この頃

訪問時間よりもその前後の書類作成の時間が非常に掛かるし、結構ワガママな利用者さん&その家族たちが多くて、振り回される日々はしばらく続きそうです。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***更新情報&近況報告*** | トップ | シーズン終了。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2016-11-27 23:23:10
新しい仕事、なんだか大変そうな気配むんむんだね。。
休日出勤とか増えたりしないよね??
仕事は大切だけどそこまでしたらいけないような....
でも大変さに見合ったお給料ではあるのかな?
遣り甲斐とお給料がちゃんと合っていれば
それは忙しくても良いだろうけどね。。。

ストレスいっぱいにならないように、無理しすぎないでね!!
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2016-11-28 09:52:40
初めての仕事って、なんでも大変だと思うけどね。。。
休日返上出勤が多いのが、今、一番困ってる。
休みは数ヶ月前から予定入れちゃう人だから(笑)、これがず~っと続くと思うと、、、遊びや旅行の予定が入れられないし・・・(-_-;)

介護業界のお給料が安いのは有名な話で。。。
私の職種に限らず、他の介護関係の職種の方を見ていても大変さの割にはお給料は安い。国の制度のせいでもあるんだけどね。介護業界の人が長期仕事続かないのが分かる気がする。。。
やりがい>給料と思えるようになればいいのだけど。
Unknown (あじさい)
2016-11-29 22:18:50
 エスト以外はノーチェックでした。資生堂の「プレイリスト」と言うブランドも初耳でした(@_@;) 私としたことがっ(笑)
 
 介護業界の給料が安いのは知ってましたが(なので薬剤師辞めてまで!?と思っちゃったんですよね。)、休日返上出勤が多いのは知らなかったです。
 介護職に限らず、保母さんとかも休日返上なのに給与は安いから離職率が高いのも分からないでもないです。せめて、見合う給与が支払われたらね。。。
 とは言え、そうなると介護保険料率UPや自己負担UP等、保育料UPがある訳で、その辺の兼ね合いが難しいところですよね。
 
 転職したばかりの方に言うのもなんですが、ストレスで目まいが悪化しても困りますし、無理し過ぎないようにしてくださいね(^_-)
た、大変すぎる。。 (ましゃん)
2016-11-30 14:45:59
めまい、まだ治ってないのに、その大変さ。。想像に難くないわ。
なんとか新しい仕事に慣れて、要領の良さを発揮して、めまいも収まるようになると良いのだけど。。
To.あじさいさん (fu-ko@管理人)
2016-11-30 18:47:09
> 懸賞

なかなかあじさいさんほど頻繁に大物は当選しません。
最近はすっかり化粧品サンプルばかり(笑)

> 介護業界

ホントに大変な職種が多いのに、給料安すぎる思います。。。
私の事務所のヘルパーさん達の会話を聞いていたら、
「利用者さんのためだから」と言いながら自主的にサービス残業をしているんですよっ!!(私はそんな気さらさらないですけど・笑)
きっとその事実を社長は知らない。。。(-_-;)
「世間ではそういう会社をブラック企業と言うんだよ」と言いたいところだけど、これが普通と思って働いている方々なので言えずにいます。。。

ご心配おかけしておりますが、めまいはとりあえず治まりました。
でも、いつまた来るか?という心配はずっとあります・・・
諦めが早い性格なので(笑)、体力的に無理なら頑張り続けることはしないので大丈夫で~す(^_-)b
To.ましゃんさん (fu-ko@管理人)
2016-11-30 18:53:06
海の向こうから心配してくれてホントありがとう~(^-^)ノ

これからの高齢化時代に必要な職種だけど、ホント、想像していたよりかなり~大変!!

要領・・・ 自分でも結構うまいほうだと思っていたけど(^_^)v、それは慣れた仕事の場合であって、、、
今は知らないことばかりなので、何処で手を抜いたらいいのか(笑)が分からないのよね~
とりあえず3ヶ月!!それで自分に見込みが無いようなら・・・ ネ?(^_-)

コメントを投稿

Prize」カテゴリの最新記事