fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

***更新情報***

2016-12-07 | What's NEW ?

「海外旅日記」更新しました 

「モルディブ旅行記」1日目UPしました

マイペースにぼちぼち更新していければと思ってますが・・・ きっと年越し(笑)。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン終了。 | トップ | ***更新情報*** »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2016-12-07 23:16:51
最近は、Web チェックインが主流ですね。私も個人手配の時は事前にチェックインしますが、ツアーの時(日系航空会社除く)とかは当日空港に行かないとEチケットを渡してもらえないので、スマホでちまちまWebチェックインするくらいなら、チェクインカウンターに並んだ方が早いかと思い並ぶこともあります。
私も以前は搭乗券印刷していたんですが、QRコードを上手く読み取れず、結局チェックインカウンターでチケットを出し直しが多かったので、最近は印刷せずに行っています。ただ8月にエバー航空で行った台北は、帰りの搭乗券を印刷していたら機内販売の免税品が15%オフクーポンプレゼントに惹かれて、JCBプラザに寄って印刷していきました(笑)

モルディブリピーターだけあって、コロンボの空港での紅茶のお買い物は慣れたものですね(^_-) 
セーフティBOXの件で、スタッフとのやりとり、面白かったです(笑)まぁ、これくらいのんびりしている方が南国リゾートらしくて良いかもですね~。
To.あじさいさん (fu-ko@管理人)
2016-12-08 19:02:46
Webチェックインはカウンターでの時間が短縮出来るので便利ですよね~♪
今回の往路はホントやっておいて良かったです。
今後は国際線の各航空会社もどんどん導入していくんでしょうか??

搭乗券の印刷はあじさいさんも最近はやってないんですね(^_^;)
でも、場合に寄ってはクーポン券になるなんて知りませんでした!さすがあじさいさん、そういう所はチェックが鋭いですね♪

セーフティBOXの件、予想外の返事だったので思わず大声で聞き返しちゃいました(笑)。
別に口頭で言ってもらってもかまわなかったのですが、南国リゾートでそういう交渉しても無意味なのでね・・・(^_^;)
Unknown (kate)
2016-12-08 22:48:38
そういえば準備編で読んでいて思ったのだけど
モルディブって1200もの小さな島があったのね!
それぞれにリゾートの特徴もあるって聞いて
面白いな~~って(´ー`)ノ
モルディブに行くと言っても、中身は色々なんだね~。
南国リゾートの中ではここは是非行ってみたい島。

着いて早々南国らしい(オージーも似たようなものだけど)
スタッフの洗礼を受けたみたいだけど。。。(´艸`)

続きも楽しみにしてるね~!!
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2016-12-09 15:26:21
そうなの、モルディブって小さな島がいっぱい集まって出来ている国なのです♪
リゾートの雰囲気も海の様子も、島によってそれぞれ個性があるから、何度行っても飽きない国☆
旅先ではのんびり過ごしたいkateさん達二人にはもってこいの南国リゾートだと思うヨ。

レセプションスタッフの対応は、、、予想どおり(笑)
日本だったらすぐに部屋に来て教えてくれると思うんだけどね~(^_^;)
Unknown (あっちゃん)
2016-12-12 23:15:04
Webチェックインした時は、私は搭乗券の印刷も必ずしていくかな。航空会社にも寄りますが、基本荷物を預けない私は、多くの場合カウンター寄らずにそのまま保安検査場行けるので。

メニュー表はともかく、イヤホン配られるのが1時間後って…(^-^; 自分のがあって良かったですね(笑)

日本語を話せるスタッフはいなくても、説明書があるということは、それだけ訪れる日本人も多いのでしょうね。笑える日本語でも(笑) あるだけ助かりますが(^-^;
セーフティBOXの件は、さすがに南国ですね(笑) 別に明日の朝でも構わないといえば構わないことだけど、ホテルのスタッフの対応としてはねぇ(^-^;
To.あっちゃん (fu-ko@管理人)
2016-12-14 18:33:12
あっちゃんは長期海外旅行でも預け荷物が無い人ですものね~!
そういう方にとっては搭乗券印刷は、メリットありますよね♪

イヤホン配布が1時間以上って遅すぎですよねぇ~
今後も長時間路線では自分のを忘れずに持参しようと思います(^_-)

今回のリゾートでは日本人は2~3組くらいで、ほとんどがドイツ人でした!
チェックインの説明書は、きっと各国バージョンがあるんでしょうね、変な訳のままで(笑)。
セーフティBOXの対応は、、、まぁ、こっちも慣れたもんでしたけど、日本では絶対にあり得ない対応ですよね(^_^;)

コメントを投稿

What's NEW ?」カテゴリの最新記事