fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

***更新情報***

2017-01-21 | What's NEW ?

「海外旅日記」更新しました 

「モルディブ旅行記」4日目UPしました

昨日1月20日は二十四節気の「大寒」でしたね~。そんな季節なのに、常夏の島の旅行記を書くのはかなり変な感じ。もちろん読むほうはもっと変でしょうけど

それにしても、今年の冬は寒~~いっ

昨年の冬は割と暖かく感じたので、寒がりの私は今年は非常にツライ。仕事休みで家に居る日も、午前中は全く動けません。。。寒いのはスキー場だけでいいんだけどなぁ~(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『お気に召すまま』 | トップ | SKI@白馬八方尾根  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2017-01-24 00:41:52
モルディブ旅行記、順調に進んでいますね~。えっと、朝からカレー、お腹空いていたら普段でもOKの人です(^^ゞただ、日常では朝からカレーの用意をする時間もないので実践していませんが、ホテルの朝食や用意してあれば食べちゃう人です(笑)
 ご旅行に行かれた時期は雨期だったんですね。でも雨期とは思えないようなスカッとしたお天気でラッキーでしたね☆ここ数日の寒波で、南の島の写真を見ると今すぐ避寒に行きたくなっちゃいます。
 モンゴル料理って羊や鶏のバーベキューとかジンギスカンのイメージでしたが、中華や韓国風の醤油味ベースだったんですね。やっぱり近い国だからかしらん?
To.あじさいさん (fu-ko@管理人)
2017-01-25 16:57:35
朝からカレー。あじさいさんは、特に旅先では朝からい~っぱい食べるタイプみたいですし(笑)、全然問題ないでしょうね~♪
私は前夜のカレーがあっても、自宅では食べないかなぁ。

いつも雨期のモルディブに行ってますが、昼間にスコールに遭ったのはほとんど記憶にありません。
早くても夕方から、ほとんどは夜間に降ってることが多いです。

モンゴル料理って食べた事ないのでよく分かりませんが・・・ 羊や鶏肉は無かったので、あの夜のメニューは「東アジア料理」って感じじゃないかしら??
Unknown (kate)
2017-01-26 13:46:08
私もあじさいさんと同じく朝からカレーでもモーマンタイです!
週末だったら自宅だって朝からカレー行っちゃう。^^

またまたウミガメさんに遭えたみたいで素敵!!!
あの可愛らしさは本当にもうっ!!って感じだよね。(≧∀≦)
モルディブに行きたい理由がもうひとつ増えたわ~♪

それとその鳥さん、痩せたペンギンみたいに見える。
実際は全然そう見えないのかな?

続きも楽しみにしてるね(´ー`)ノ
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2017-01-30 19:39:11
え-!?kateさんも普通に朝からカレーOKなんだ?(笑)
私は旅行先じゃないとあり得ないわぁ・・・

モルディブならどこの島でもウミガメに会えるって訳ではないので、ホントにこの島は毎日出会えて最高だったよ!
kateさんがもしウミガメに会うためにモルディブに行くなら、島選びはよ~~く吟味したほうがいいよ

<痩せたペンギン>←笑える~っ!!
空を飛ばないし、色合いからも確かにそう見えるね!でも、サイズは15~20cmほどで小柄だからペンギンではないよ(笑)

コメントを投稿

What's NEW ?」カテゴリの最新記事