男たちの山徒YAMATO

情熱的な生き方。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サヨナラXP

2014-02-22 23:07:05 | 携帯、家電
明日・・・

我が家にWindows8がやってきます。

場所を取っていたディスクトップから

コンパクトなノートになります。

今使っているのはSONYのVAIO

知らなかったんだけど・・・

VAIO、撤退するんですね。。。

現パソコンはご長老のせいか、すごいうなり声を上げています^^ヾ

新しいノートパソコンは東芝dynabookです。

会社のPCがそうなので慣れたのにしました。

8になると色々変更点が多いみたいで・・・

慣れるまで時間がかかると思いますが

次に更新するブログは

新しい環境になってからだと思います。

さらばXP!

今日までありがとう!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

東北へ。。。

2014-02-20 23:20:52 | お仕事
3月16日~18日

東北への出張が決まりました。

メーカーさんの工場見学です。

気仙沼と大船渡

もちろん、震災の爪跡も目に焼き付けないといけないと思います。

47都道府県制覇が夢の僕にとって

岩手県はまだ未開の県でありまして

楽しみではあります。

でも社長と一緒なのでお気楽旅とは行きません^^ヾ

そして・・・

何で出発は日曜日なんだーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水曜日はナニコレを見よう!

2014-02-17 23:08:11 | エンタメ
今週の水曜日、19日は

19時からTV朝日系列

ナニコレ珍百景を見てください!!!


清心温泉が登場します!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過疎の駅前

2014-02-16 08:32:49 | お出かけ
昨日、電車が大好きな息子を連れて岡山駅に行きました。

で、電車に乗せてあげようと

ミニ旅行で橋を渡って坂出駅に行くことにしました。

車ではよく行くけど

そういえば坂出駅に降りたことはなかったので。

降りたら何かあるだろうと行ったのですが・・・

何もありませんでした。

と言うより

駅前の商店街は寂れに寂れ、
活性化とは程遠い雰囲気の町でした。

駅に商店街グルメ探索みたいな案内があったので
それを頼りに商店街を歩いたのですが
紹介されていたお店の半分以上がシャッター閉めていました・・・

これはさすがにやばいでしょう。。。

と思いながら、駅前にイオンがあったので
ここならある程度賑わっているのかな
と思って中に入ったら・・・

田舎のスーパーでした。。。

フードコートに誰もおらず
新聞を読んで暇そうなセルフうどんでうどんをすすり

何も買うことなく
岡山に戻りました。

よそ者ですが、あれでは観光客は呼べないよ・・・
市長さんは何やってるのかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪、ふたたび。

2014-02-15 00:30:31 | 自然
眠い~~

と思いながら5時半に起き

5時50分に家を出ると・・・

岡山はまたまた銀世界でした

先週の大雪に比べたら全然だけど

岡山で1週間に2度も雪が降るなんできわめて異例!

しかも・・・

北はもっと降ってるんだろうなぁ

と思い、車を津山に走らせると・・・

全然積もっていませんでした

どうやら今回の雪も県北より県南の方が降ったみたい。

いつもは北に向うにつれて、雪が多くなるのに
今日は、北に向うにつれて、雪が少なくなりました

何か拍子抜けしちゃったな。。。


でも、関東の方はまたまた大雪で大変みたいですね。

観測史上初とか、00年振りとか

最近の気候はやっぱりおかしいのかな。。。

被害がないことを祈ります。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それでも春が

2014-02-11 16:59:33 | 家庭菜園
建国記念日で今日はお休み

子供たちを公園に連れて行き

ドライブをして帰りました。

毎週火曜日は娘のピアノの日で

初めて送り迎えをしました^^

そんなこんなで家に帰ったのですが、

まだ雪が残る庭を見てみると・・・

チューリップの球根から芽が出ていました!

寒い寒いといっても春はそこまで来てるんですね。

なので、デザインも春らしく変えました^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大雪でした

2014-02-09 01:53:06 | 自然
昨日、寝たのは朝5時過ぎ・・・

そして、7時前に子供たちのハイテンションな声で起こされました

「雪だーーー!!」

そう、昨日、岡山市は20年ぶりの大雪

積雪も最大8センチまで行きました。

早速・・・

子供たちは朝の8時過ぎから外に出て

遊び始めました。

午前中まで降り続いた雪は

ここは本当に岡山か?と思うくらいの銀世界でした。

昼前に息子を連れて、歩いて近所のスーパーに行ったけど

いつもは賑わうスーパー、ガラガラでした^^

とりあえず、雪だるまは作ったけど

後はちょっとだけ子供たちと付き合って

僕はコタツムリ・・・

お仕事だった皆さん、お疲れ様でした。

1時間半の睡眠だったので

さすがに早々とダウンzzz

21時くらいから先ほどまでコタツで寝ていました

1日中、雪と遊んでいた子供たちはいい思い出になったでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大雪です

2014-02-08 04:03:10 | 自然
やっつけないといけない仕事があったので
(やっつけれていませんが)

午前3時半に仕事を終えました。

午前0時頃は雨だったのに

帰ろうと思ったら・・・

雪!雪!雪!

むっちゃ積もってます

雪に慣れていない岡山市民。

今年は県北も雪が少ないので

今日が本格的な雪でした・

ノーマルタイヤで夜の帰路

ドキドキでしたが無事着きました

まぁ、近いですからね。

明日が休みで本当によかったです

でもなんか雪が降ると夜の景色も違って見えますね。

真夜中なのに明るく感じました。


これも明日が休みだから思う感覚なんでしょう。

岡山でこんだけ積もってるんだから

明日仕事だったらと思うとぞっとします・・・

子供たちは明日テンション上がるだろうなあ。

僕は寝かせてください・・zzz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーストライター

2014-02-06 22:24:04 | ニュース
自分の心酔するアーティストが

実は偽者?だったら・・・

これはショックですよ。

しかも18年でしょ。

人が好きだったのか

曲が好きだったのか

その人が作るから好きだったのか

分からなくなってしまいそうですね。

このブログも

実はゴーストライターが・・・

なんて言いたくても、正真正銘、僕が書いてます^^

なんてことのない独り言のブログですが

これからもお付き合いください^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歓迎会

2014-02-02 12:11:57 | お酒
昨日は

新しく営業に配属された人の歓迎会を行いました。

会社の飲み会は大勢で行うことが多いですが

昨日はこじんまりと10名で。

でもその分、中身が濃くて楽しい飲み会となりました。

仕事のことも話しつつ・・・

バカ話で盛り上がりました。

それにしても昨日もよく飲みました。

生3杯→日本酒2合→生3杯

この小さな体のどこに入るのかは分かりませんが

そして昨日はタクシーを降りてから朝起きるまでの記憶があまりありません^^ヾ

夜中に目が覚めてコンタクトが片方ないことに気付き
大慌てしましたが

片方だけ外して寝ていました。。。

次の会社の飲み会は3月29日、歓送迎会の予定です^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加