gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

試練

2017-04-22 05:21:43 | 日記
老人ホームでの仕事を辞めてm(__)mちょっとロス。

仕事が面白かったんだって気づく。


今の職場はもう少しの間、
デイサービスの仕事。


ぶっちゃけ雑用。


トイレ掃除にお風呂掃除。


ご飯支度。


初日、えーΣ(゚д゚lll)なんで、私掃除やらされてんの〜?って。

自分の中にはないと思っていた、
プライドに気づく。。。。

今までも通常で働いてきたし、訪問入浴にもいたが。掃除はした事のない私。
だから予想外の話で自分の中の決め事がぶち壊され。


センタリングしながら。。。



あー、



私のやりたい事は、これよね〜❤️。

お家の中で、病院じゃ死にたくなーいって人を連れてきて、お世話させていただく。
それは日常を共にする。。。

食事の用意をして。
後片付けして。

世間話して。

お風呂して。

トイレして。


後片付けして。


あー!今しながら、
システム化というか。。。
マニュアル化というか。。。


次のやりたい事の為にあるんだな。。。



ついでにトイレの神様とでも。
話をしようと。


と。

楽しんでる自分がいる。。。



人間関係も、
どこでも色々あり。。。


これまた、実に面白く。
なんだか、めんどくせーと言いながら。
楽しんでいたりする。


あと!

距離感の大切さ。ここを実践してたりする。


パターン化になりつつありますが。


彼氏さん登場。



彼氏さんとの中での会話で、
めんどくせーんだわ。から始まり。
会社での話をする。

2人で大笑いして、すっきりする。

会社では、6割程度で付き合える。


だから、愚痴もでない笑。
だから、案外いい人でいれる。。。


またかえってきて。


めんどくせーんだわ!って。大笑いしての繰り返し。


このめんどくせーのは、
面白い症例の子がいて。。。
まぁ。。、どーにもこーにもならずf^_^;)。
心配なくらい、動けなくて。
空回り。


迷走まっしぐら。。。


ほっときゃいいのに、


この一週間なにを思ったのか、
私の指導。ならしい笑。



これも学びと。一緒にいるが。

よし!
めんどくせーので。

こいつには潜在意識に語りかけ。


この気づいてない、迷走の原因を伝えて、


私の先生である。
迷えるインナーチャイルドちゃんを今まで経験で、育ててみよう。


と。


おこがましいが。。。

楽しんでいる。



昨日はインナーチャイルドちゃんは私にこう言ってくれた。


僕は貴女に講師料を払わないといけない、
僕は今週考える事が沢山ありました。
ありがとう。


といいながらf^_^;)相変わらずな迷走で。
今日はお風呂の水が張ってなくて笑。

時間がずれ込む〜💢。

と。。。


相変わらずなズレ。。。



はいそうですね❤️。


ちょいと前の自分なんですね。




なんで。



めんどくせーと言いながら。
私は、彼の中に自分を見出し。
過去の私を救い出す作業をしているのです。



ありがたいこった。



きっとERTで言われていた試練とは。
この事だったんだろうな❤️。


と。

このインナーチャイルドちゃんとのコンビを楽しんでいたりする。


先日は、
ミィーティングで。
一言。彼に伝えると。。。
かれは資料で顔を覆い、
耳を赤くしていた。


これは効いたようだ。


インナーチャイルドちゃん。
頑張れ!!
おまえさんは化ける!!!


振り回されそうになりながら。

過去の私を救い出す。


信じなさい。
私は居るから。


めんどくせー、

言いながら、彼氏さんに話すと彼は笑う。

私も笑う。


笑いながら、センタリング。


笑うって凄いので。。。



今日はまたネタ探しに。

笑いヨガに行く。。。笑。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友だち。 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。