FTS

ウスい方はお断りなディープワールド
おもちゃ遊びの濃いブログ
極めろ!玩具道!

NERFイベント 「オトナーフ」に参加してきました!!

2009-05-01 12:03:52 | NERF -ナーフ-













4月29日に行われたイベント「オトナーフ」に参加してまいりました!


NERFイベントの参加は今回で二回目でしたが、やっぱり最高に楽しかったです。


実は、当日は体調が悪く薬でどうにか体をごまかして参戦。

会場にいらっしゃった皆さんともっと絡みたかったんですが、結構カウンターでボーっとしてる時間が長く・・・


まあ、後半はアルコールも入って少し元気が出ましたけど。




本当は早めの時間に行って会場設営とか手伝おうと思っていたのですが、ついたのは既に開始後。


んで、ボーっとしすぎていて完全に写真を撮るのを忘れていました・・・



ま、まあ、当日の様子は参加したほかの方がきっとアップしてくれることだろうと思います・・・すみません。












会場で受付を済ませた方に配られた、ヒロさん作成のオリジナル缶バッチ。

この他にも数種類の色がありました。














毎回、凝った趣向で行われるゲーム大会ですが、今回は日本国内正式販売を記念しての開催ということで、ゲームでも公式のターゲットを使用。


このA4サイズのターゲットに約4m離れた位置から、計12発のダートでの合計点数を競うカウントアップ大会。


しかも今回は合計点数のみでの順位ではなく、トーナメント方式!!

すなわち、一回戦でどれだけ高得点を出しても二回戦でも高得点を出さなければ敗退!という厳しいバトル。

自分はナイトファインダーEX-3で参戦。


結果・・・二回戦敗退。











そして今回、自分が用意したものはオリジナルTシャツ。





表はマーベリックのカラーをデザイン化。




裏はマーベリックの輪郭の線画。



前回のレポートから改造やペイントでは他の方には敵わないと知り、もっと参加した皆さんに喜んでもらえるような物を用意できないかと考え、Tシャツを作成しました。

本当はアパレルメーカーに頼んでちゃんとしたプリントTシャツにする予定だったんですが、予算と作成期間が間に合わないという事で、プロトタイプとして手製のアイロンプリントに・・・

合計三着を作成しましたが、こういうのには慣れていない為、近くで見るとプリントにゴミが付着していてあまりキレイではありません・・・

しかし、参加された皆さんにはソコソコ好評だったので、次回のイベントには間に合うように作成したいと思います。













そして、カスタムNERF披露タイムでは、大日本技研さんのダイモンの実物や、ニコ動でも話題のシバタさんのガトリングなどハイレベルなカスタムNERFが続々登場!





更に、みなきちさんのNERF以外の珍しいバズビーのダートブラスターや青マーベリック(初期版)なども初めて見ました。












大混乱、大興奮の撃ち合いタイムの後には二回目のゲーム大会!

ダートタグDXを使った3on3バトル!!

・・・コレは相手チームが強敵過ぎたのと自分が足を引っ張り一回戦敗退・・・

も、申し訳ありません・・・













物販コーナーは、購入希望者が多い場合、ジャンケン大会で購入者を決めるというルールで行われました。


欲しい物は山ほどあったんですが、ジャンケンも弱く・・・狙った物は何も購入できませんでした・・・


で、唯一購入できたのがコレ!





リーコン、ロングショットのスペアマガジン!

右のオレンジ色の方がリーコンに付属しているマガジン。

で、左の黄色いのが今回購入できたスペアマガジン。

この黄色いのはロングショット用のようですね。














でも、コレでやっと我が家のリーコンのマガジンホルダーが役に立つ日が来ましたよ!!

ちなみにこの写真だと色がわかりにくいんですが、NERF本体の黄色よりスペアマガジンのほうが若干オレンジよりの濃い黄色になってます。












国内正式販売でトイザラス先行販売時に売られていなかったストリームリダーツフィールも購入できたので、これでやっとリーコンをメインウェポンに使うことが出来ますよ!!

この日を半年待ちましたねぇ。










というわけで、大満足だった「オトナーフ」


次回のイベントも是非参加したいですね。















○オマケ○



みなきちさんより、当日お土産を頂いてしまいました!

なんと、ダイアクロン隊員の中期型と後期型!!!

コレはうれしい!














本格的シューティングトーイNERF・ストリームダーツリフィールパック


本格的シューティングトーイNERF・N-ストライク・リーコンCS-6



本格的シューティングトーイNERF・ダートタグ・シールドセット・グリーン
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランスフォーマー アンコ... | トップ | お知らせ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなきち)
2009-05-01 16:45:03
オトナーフお疲れ様でした

体調が悪かったのですね。。。こじらせないように御大事にしてください

またお土産喜んでもらえて嬉しいです^^

マーベリックTシャツは必ず製作してくださいねっ!
サイズもS~LLくらいまでお願いしますWW

なにか興味あるブラスターがありましたら遠慮なく相談してください^^ ほとんど手に入れられるとおもいますよ^^

ではまた
お疲れ様でした。 (FTS)
2009-05-02 00:18:29
>みなきちさん

TB&コメントありがとう御座います。
体調はもう大丈夫ですよ。

Tシャツ、第二弾のリフィール柄も進行中です。

次回のイベントでもお会いできるのを楽しみにしております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Nerfのイベント「オトナーフ」に参加してきました!! (Nerfな生活 (ダートガンあれこれ。。。))
昨晩は <第一回'''オトナーフ'''> に参加してまいりました^^ 第一回 '''オトナーフ''' 開催要項 開催日:2009年4月29日 時間:PM5:30~PM10:30 場所:渋谷 ゲームカフェ シンディーズ UR...