FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

HASBRO NERF N-Strike LONGSHOT CS-6 番外編

2009-08-23 10:51:46 | NERF -ナーフ-








○大プレゼント大会・受付中!○







国内ナーフファンの間では既に話題で出尽くした間のあるロングショット。

ファンは既にレイダーへの期待を語り合っておりますが・・・



そこは我がFTS、いまさらのロングショット!


しかも、フロント側のエクステンデットブラスターのみの紹介です!!







先日の記事にも書きましたが、こちらはイベントでがるるさんより譲っていただいたもの。

国内では発売されていない青版です。

レイダー発売まで、ポンプアクションでの発射欲をこれで満たそうと思います。








ここが本体側との接続部分。

リーコンと共通のジョイントです。

意外にもバレル自体はジョイントにまったく固定されてないんですよね。








さて、それではお約束の分解ですが・・・

ナニこれ!ビス多すぎねぇ!?








分解はぜんぜん難しくなく、基本はビスを外すだけです。

が、このケツ側の三箇所だけはビスの長さが違うので、再組み立ての際には気をつけてください。








パーツは本体右側についていますが、上のバレル部分などはビス留めされてはいませんので、パーツの紛失に注意しなければなりません。










本体構造。

上半分はただのプラパイプ。

下の構造はかなり簡単な仕組みになっています。









ジョイント部分。

上の円形パーツだけではなく、下のポッチが「カチッ」と組むために重要な役割を果たしています。








発射機構周辺。

エアシリンダー自体が前側についているので、トリガーからシリンダーまでを繋ぐアームがかなり長いです。










肝心のエアシリンダー。

リフレックスなどの小型ブラスターより更に一回り小さいサイズです。

「ロングショットの前側はぜんぜん飛ばない!」とあちこちで言われていますが、これじゃ仕方ないですね。








ちなみに、はめ込みに苦労するグリップも分解すれば簡単に取り外す事ができます。








上側のバレルを分解した所。

飾り用パーツを含めてもこの程度のパーツです。

何か飛距離を延ばすような仕組みなどは一切ありません。









シリンダーは下側にコッキング用のフックがあり、マーベリックと同じくシリンダーの外側の筒を押し出す構造になっています。









スプリングの比較。

右から
DXダートタグハイパーファイア
Nストライクマーベリック
そしてロングショットエクステンデットブラスター

スプリング自体も細く小さく、威力面ではまったく期待できません。









さて、このままのブラスターでは、はっきり言って使わない上部バレルが邪魔で取り回しが悪いです。











そこで、思い切ってこのように真っ二つにしてみました。

ちなみに、接続用のジョイントを残すように切断しているので、上側バレルはそのままロングショットなどに取り付けられます。








これで低威力ポンプアクション単発ブラスターが完成しました!

切り口の加工や塗装などもそのうち気が向いたら進めたいと思います。






弾道が低く山なりに飛ぶので、対戦ゲームで遮蔽物裏に隠れた敵を迫撃砲のように狙って見ます。


普通のマーベリックやその他のブラスターでは、山なり軌道を狙って上に発射すると、天井や照明にリフィールが当たってしまうんです。


しかし、この低威力なら天井に向かって撃っても、その心配はありません。


遮蔽物に隠れた亀さん達を狙うには意外と適したブラスターになるかも!!



10月のイベントが楽しみだな!















デジフォト SNAP 1.5インチ1480 02P18Aug09


キーストーン テープディスペンサー フロッグ 1260


50%OFF!!【j-me】 tape dispenser テープディスペンサー¥1890


ジェットコースター型チョコディスペンサー!m&m'sジェットコースター3200

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の! FTS 大プレゼン... | トップ | カバヤ デュエルナイツ外伝... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ そっか! (がるる)
2009-08-23 15:29:07
山なり弾道で遮蔽物の後ろ側を・・・その手があったか!
その前に・・・ (みなきち)
2009-08-23 18:20:37
MODお疲れ様です。 ゲームではそのブラスターを打ち出すモーション中に撃ち込まれないように練習が必要かもですね。 弾の放物線を体に叩き込んでおけばきっとすごい戦力!?になりますよ!
ブラスター (蘭剣)
2009-08-23 21:04:57
こんばんわ、例の交換結果は
ノーマルマベより少し元気が無い位で
一般3~4m競技では問題無く撃てる感じです
何かもう一手入れれば「出来る子」になりそうな
そんな伸び代は眠っているような感じがしますね
Unknown (スミス)
2009-08-23 23:09:03
なかなか面白いですね、分解とぶった切りは参考になりました、残った部分をリーコンにつけたらどうなりますかね?
なるほどー (t2)
2009-08-24 01:22:25
山なり弾道用のブラスターかぁ! その手ですねえ!!
ゲーム中に何発か撃ってみたけど隣のコートに打ち込んじゃいましたからねー(^^;)
切った後のブラスターはスマートでカッコイイっす! とても低威力には見えないシャープさです!!
Unknown (FTS)
2009-08-24 18:16:37
>がるるさん
飛ばないブラスターでも、確実に弾さえ発射できれば使い道はあります!
それすら危ういエアゾーンは・・・どうしよう・・・


>みなきちさん
山なり弾道を体に叩き込みたいのですが・・・
さすがに家では天井が低すぎて練習できないです。


>蘭剣さん
ほお!
それだけの飛距離は出るんですね!
でも、シリンダーの小ささがある以上、そのくらいが限界のような気もしますけど。


>スミスさん
残ったバレルはリーコンにも問題なくつきますよ!
でも、もともとリーコンとLSだと、LS側が太くてスッキリした繋がりにならないんですよね。
しかも、今回のは色も違いますから。


>t2さん
見た目だけで言えば、なかなかかっこいいブラスターになったと思うんですよ。
ポンプアクションだし。
あとは使い道だけが問題です。
Unknown (がるる)
2009-08-24 21:09:50
エアゾーンはMOD次第で化けますよ♪
テックシックスはエアゾーンじゃないけど機構は同じですよね?あれがマベリックと同等以上の性能になりましたよ♪
Unknown (t2)
2009-08-27 00:25:34
エアゾーンは基本飛びが悪いんですか?! うーん(^^;)

えと、9月5日の件ですが、日程は再考させて頂きます。
本決まりとして、どこかに発表してるモノではないですから。
マジですか! (FTS)
2009-08-27 02:12:41
>がるるさん

是非、MODの仕方を教えて欲しいです!
アッチのコミュででも。
とりあえず、暇を見て一度バラしたいと思います。


>t2さん

飛び、良くないですね。
自分のがハズレなのかも知れないですけど。
まあ、上でがるるさんがMOD次第と言ってるので、なんとか改良してみます!
Unknown (nerfマン)
2009-08-27 11:13:08
FTSさん初めましてNERF大好きな中一のゲンソウといいます
今回はNERFの掲示板を作ってみました。NERF好きな人達と合流する事が
この掲示板のめあてです。ぜひ暇な時などに開いて見てください。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
NERF好きによるNERF好きのための合流掲示板
NERF板[http://nerf-keijiban.bbs.fc2.com/]

コメントを投稿

NERF -ナーフ-」カテゴリの最新記事