FTS

ウスい方はお断りなディープワールド
おもちゃ遊びの濃いブログ
極めろ!玩具道!

タカラトミー NERF トイザらス限定 バレルブレイクIX-2

2011-01-09 01:18:58 | NERF -ナーフ-





2011年

あけましておめでとうございます。

本年もFTSブログを宜しくお願いいたします。

2005年からスタートしたこのブログも気がつけば6年目です。




そんな新年一回目の更新は・・・



やっぱりNERF。





昨年の新作ラッシュの中、全部はさすがに買えないのでどれを切り捨てるか考えていたのですが・・・

もともとEX、IX系が好きなのと、機能より見た目を優先したブラスターが欲しくなってコレを購入。









トイザらス限定販売のバレルブレイクIX-2。

いわゆるソードオフしたショットガンを模したモデルです。














本体は梱包用段ボールに紙紐で固定されています。

リフィールは10発付属。












正直、このブラスターに関しては機能性とか命中率とか装弾数とか

そういう細かい事はどうでもいいんです!

とにかく見た目がカッコイイ!それだけで十分!












特に80年代のSFアクション映画が好きな世代にはたまらないデザインですね。

本体上部にはアクセサリー用レールがあります。













本体脇には最近のNERFお約束の取扱説明がプリントされています。

右側トリガー上に見えるレバーが銃身のロック解除のリリースレバーです。













銃口側は水平二連式。

ホイッスルリフィール、マイクロリフィールが撃てるようにかなり内径は太めになっています。














リフィールの装填は中折れ式の銃身を下げて行います。

ちなみに銃身を折り曲げる際にコッキングされる仕組みになっており、クラッチが組み込まれてガチガチと段階的に銃身が下がります。

アクション映画のように手首でスナップさせて折り曲げるのは大きな改造をしないと無理ですね。













銃身の中はストッパーとリフィールを送るホイールが組み込まれています。

ここにリフィールを頭を先にして詰め込みます。







装填したところ。














コッキングされているかどうかは本体後ろのインジケーターで判断できます。

この状態でトリガーをゆっくり引くと一発づつ、一気に引き絞ると二発同時に発射されます。
















こちらが付属の新規アクセサリーパーツ。














このように予備リフィールを8発ホールドしておくことが出来ます。













IX、EX系は本体だけで保持できるリフィール数の少なさが弱点ですが、このアクセサリーを使う事でその弱点を補う事が出来ます。












もちろん、他のアクセサリーをバレルブレイクに取り付けることも可能。

・・・いや、でもスコープ系はイマイチ違うし、なかなかマッチするアクセサリーが無いんですけど。












リフィールホルダーをマーべリックに付けたところ。

この状態だと非常にコッキングがしにくいので、あまりお勧めできる組み合わせではないですね。

コッキングのスライド部分にレールが付いているマーべリックやリーコン等とは相性が良くないようです。














ついでに先日入手したソニックシリーズもちょこっとだけ紹介。






こちらは米トイザらス限定で発売されているクリアーグリーンが特徴のマーべリック。

まるで駄菓子屋の水鉄砲のようです。











今回はみなきちさんからお譲り頂き入手することが出来ました。

みなきちさん、有難うございました。











オレンジのペイントやパーツの色分け等は日本でも発売されているクリアーマーべリックと違いは無いように思います。

日本ではNERFもリアル志向というか実銃っぽいカラーリングなどが受けていますが(自分もそれをやった一人ですが)こういう玩具らしい色使いもNERFの魅力だと思います。















バレルブレイクとソニックシリーズマーべリック。

どちらも玩具らしさとカッコ良さというNERFの魅力を発揮したアイテムです。





2011年はスーパーソーカー、ダートタグに大きなデザイン変化があるようです。


海外ではこれらの新商品のラッシュが来るようですが、国内展開がどうなるか楽しみですね。

























ジャンル:
おもちゃ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« タカラトミー NERF リーコンCS-... | トップ | タカラ トランスフォーマーコレ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぼてん)
2011-01-09 11:41:26
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
バレルブレイクは見た目がいいですね。近所のトイザラスに大量に置いてあります。
ソニックシリーズ・・・色が昔のスライムのような色ですね。
Unknown (FTS)
2011-01-10 14:40:49
>さぼてんさん

明けましておめでとうございます。
バレルブレイクはどこの店舗に行っても大量にあるんですよねぇ。
やっぱり単発系はイマイチウケないんでしょうかね?
飛距離、威力は連発式より上なんですけどね・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL