FTS

ウスい方はお断りなディープワールド
おもちゃ遊びの濃いブログ
極めろ!玩具道!

HASBRO NERF ELIMINATION BLASTER

2009-07-09 19:59:15 | NERF -ナーフ-




今回も国内ではまだ未発売のNERFブラスター。


Nerf Elimination Game


このブラスターはちょっと変わっていて、同じ製品の四個パックのみ販売されています。

パッケージも(写真は有りませんが)大人向けのデザインで、コンセプトとしては恐らく「オフィスで気軽にゲーム!」といった感じだと思います。












前回参加したNERFestで蘭剣さんに譲って頂きました。

改めて蘭剣さん有難う御座いました。











このブラスターの特徴といえば、まず「小さい!」

前回のシークレットストライクが隠し持つことを前提に作られているのに対し、このエリミネーションブラスターは持ち運びや収納性を追及した小ささ。

マーベリックと比較するとコレだけの大きさしかありません。











実際に使うときにはグリップエンドを手動で引き伸ばすことで、若干グリップ性が向上します。










そしてこのグリップエンドには予備リフィールを一発保持しておくことが出来ます。










発射するにはボディ上部全体をスライドさせてコッキングします。











銃口からリフィールを込めて発射準備完了。

ボディ後方にコッキングしたエアシリンダーが飛び出しているのがわかります。












肝心の威力に関しては、マーベリックと同程度。

正直、EX系と呼ばれる先込め単発式NERFブラスターは、エアシリンダーの大きさがほぼ変わらないのでどれも威力がそこそこ有ります。

マーベリックなどと違ってエアの発射までのロスがほぼ無いので使いやすく弾道が安定します。







前回紹介したシークレットストライクとは発射機構が大きく違いますが、こんな小さいNERFブラスターも魅力的じゃないですか?


洒落のわかる大人として通勤のカバンにミニブラスターをちょっと忍ばせるのもアリ?


ちょっと割高になりますが、サイトによってはバラ売りしている所もあるので、シークレットストライクよりかは入手はし易いと思います。











おもしろテープカッター(DRAPAS)


遊べる人型マグネット【NUOP DEZIGN】ヌオップデザイン ミニQマン


自由に書くための銃。GUN MEMO PAD(ガン メモ パッド/ノート)


マイ・オークションをごらんください
『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオシマ Happy Well ROAD B... | トップ | アオシマ Happy Well ROAD B... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (蘭剣)
2009-07-09 20:35:47
喜んで戴けたなら幸いです
性能的には文句は無いんですが
どうにも最近興味が「弄れるか」に偏っててまして
イカンですねぇ^^;
有難う御座いました (FTS)
2009-07-10 12:09:32
いやぁ、自分なんてもうmodできる環境も技術も無いので、完全にコレクター状態ですよ。
このエリミネーターはとても気に入りました。
ありがとうございます!
Unknown (カイト)
2009-07-10 19:36:42
ホントにオフィスで出来たら楽しそう(笑)
某密林で見てきましたが、マーベリックなら近いうちに買えそうです。
Unknown (FTS)
2009-07-10 22:23:38
>カイトさん

ハッキリ言って、バイナルコンボイ買うよりマーベリック買ったほうが楽しいですよ!

TFは集め始めるとキリが無いので、結局あれもこれもと欲しくなります。

でも、NERFは最悪一丁買えば十分楽しめますから。

とは言え、おススメはマベ×2(ノーマル&カスタム用)、予備弾(吸盤リフィール30発入り)×1個くらいは行かないと!←大馬鹿
これもキュート! (t2)
2009-07-11 05:05:49
これもイイですねー スライドするのがそそられます!
じゃんk さんでのバラ売りは欠品みたいですねえ。

ところで showさんのところでコメントされてた通販サイトって米ザらスでしょうか?
あそこで買い物したいのですが、どうにも英語がサッパリなもので躊躇しております(^^;)
Unknown (カイト)
2009-07-11 11:00:33
余計欲しくなるw

でも撃つのは家の中だけになりそうだから予備弾は買わないかもです。
ナーフはBB弾を使うエアガンと違い、痛くないのがそそられますね。
Unknown (FTS)
2009-07-11 17:11:12
>t2さん

ジャンkショッpさん、確かにコレの単品は品切れでしたね。
自分が言ってたのもそこなんですけどね。
まあ、自分も英語はサッパリですから。


>カイトさん

まずは入手してみて下さい。
なぜ今、これだけNERFが人気なのかすぐにわかりますよ。
こんばんわ (蘭剣)
2009-07-11 18:42:35
セットモノの1部で欲しいのがあるのと
現在在庫切れですが懲りずに例の6丁も
狙ってますもんで(エリミより握り易そう)
イベントの時に周りに声掛けてみます

NERF新規に買うなら、ここはやっぱり
デラックスプレイヤーをお勧めしますよ(ヤメレ)
アレはいい! (FTS)
2009-07-12 12:42:58
>蘭剣さん

あっちの6丁セットのヤツはSHOWさんのをいじらせて頂いたんですが、エリミネよりも握りやすくてよかったですよ!
今度SHOWさんが入手される時に自分も一丁お願いしてるんですけどね。

DX、確かに性能面では非常にオススメですけど、学生さんで経済的制限があるとイキナリ¥4999は・・・
Unknown (カイト)
2009-07-12 23:46:14
>蘭剣さん
>FTSさん

確かにキツいですね、値段的にも、サイズ的にも^^

ザらスでマーベリックの実物見ましたが、なかなかのボリューム。ここは安価さと限度でやはりマーベリックで!
こんにちは (t2)
2009-07-13 22:35:49
英語ダメでもナントカなりますかねえ・・・(^^;)
いっぺんトライしてみるかなあ・・・

>蘭剣さん
もしまだ空きがあったら、一丁あたしも乗せて下さいませ。
アレも気になってたんです。グリップの型とか凝ってそうですよね。

マベの手頃さは罠です!! 手にすると他のも欲しくなりますよーーー
こんにちは! (FTS)
2009-07-14 01:13:58
>カイトさん

マーベリック、お手頃で良いですよ。
テレビ画面なんかに向かってバッシュンバッシュン撃つと楽しいですよ!


>t2さん

セカイモンみたいな代理購入サイトって無いんですかね?


>蘭剣さん

あ、自分も便乗させていただいても・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
NERF DART TAG - Targeting Set - Orange ですよ! (The red ogre who cried)
今年のクリスマス向けとして発売予定のモノが来ました! ちょっと前に、蘭剣さんが店にと置いていって下さったのです!! こんな良いもの頂い...