FTS

ウスい方はお断りなディープワールド
おもちゃ遊びの濃いブログ
極めろ!玩具道!

バンプレスト 仮面ライダー電王 DX特撮ヒロインフィギュア

2008-01-24 16:36:32 | 特撮







嗚呼



遂に



遂に





FTSでも









「萌え」フィギュアを扱う時が来てしまいました。










ちなみに、FTSの他メンバーからも文句を言われました・・・













仮面ライダー電王が、先週最終回を迎えました。

今年はFTSも更新が遅れ気味で例年に比べるとライダーネタをあまり扱っておりませんでした。


で、今回、FTSの趣旨を変えてまで購入したのはこのフィギュア。










バンプレスト DX特撮ヒロインフィギュア






劇中でのヒロイン、ハナとナオミのフィギュアです。

商品自体はクレーンゲームの景品として、第一弾でナオミのみ、第二弾で今回のハナとナオミの二種で出ました。
今回は個人的好みで(!)ハナのみ開封。








商品にはデンライナー食堂車でナオミが出しているコーヒーのソーサーを模した台座が付属。






















顔はアニメ調で、いまどきのフィギュアっぽい作りです。
足が非常に長くプロポーションも非現実的ですが、まあ役者さんも足が非常に長かったのでイメージ的にはそこまで崩れてはいません。












そして!!



これがやりたくて、恥ずかしい思いとポリシーを曲げてまでこのフィギュアを買ったんだ!















あ・・・



大きさが・・・




ハナの方がデカイ・・・













高さを揃えるため、ライナーフォームを台座に乗せても・・・


やっぱりハナのほうがデカイ・・・





イマジンソフビと絡められると思って購入したのに!!


なんでライダーヒーローシリーズと大きさ合わせてくれないんだよ!
もうちょっと考えたサイズにして欲しかったなぁ。

ん、もしかして、今後出るS.I.Cと丁度いいサイズになるように作られているのか?















ついでなんで、RHDシリーズのライナーフォーム。








胸がキングライナー、顔がデンライナーゴウカをモチーフにした電王の最強(のはず)形態。

塗装されている部分は非常にいいんですが、成型色のままの下半身は非常に寂しい感じです。
まあ、限定で重塗装版も出るようですが・・・

















実は・・・


今回の更新にあたり、探してみたら・・・





過去にも萌えフィギュアを購入してましたよ。

















バンダイ キューティーハニー スーパームービーフィギュアコレクション
キューティーハニー(戦闘服A)


















2004年に公開されたサトエリ主演の映画版。





現在放送されているキューティーハニーTHE LIVEも面白いですね。

そう言えば、LIVE版はまだマトモなフィギュア出てないなぁ。

シスターミキのリアルなフィギュアが欲しいなぁ





って、結局、俺も萌えオタと変わんないな・・・











『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« REALTOY FASTLANE トランス... | トップ | BANDAI ライダーマスクコレ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例え・・・ (赴任生活)
2008-01-24 19:17:57
それが萌えフィギュアの類でも、
欲しいと感じて手許に置くのは有りでしょう^^
遅くなりましたが、TB頂き有り難うございました。
自分で購入したフィギュア達!お互い愛してあげましょうね。
ちなみにライナーフォーム誌上限定ver.はちゃっかり、
購入申し込み済みの私です^^
はじめまして。 (FTS)
2008-01-25 16:07:29
>赴任生活様

コメントありがとう御座います。
まあ、結局俺も欲しければ萌え系でも買っちゃうんですけどね。
ライナーフォーム、書籍は買ったのですが、申し込みするか迷っております・・・

最近はRHシリーズも限定が多くて集めるのが大変です。
売って下さい (伝助)
2008-11-24 20:35:39
ハナさんナオミの両フィギュア未開封新品を合わせて五千円程で売って頂けませんか?
コメントありがとう御座います。 (FTS)
2008-11-25 10:31:34
>伝助さま

当方所有の物は既に両方とも開封済みになっております。
また、私個人としても気に入っている品であり、手放す予定は御座いません。
お役に立てずに申し訳ありません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL