FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

ナーフ モジュラス ストライク&ディフェンド アップグレードキット

2015-11-15 05:21:58 | NERF -ナーフ-












前回のステルスOPSセットに続き、今回は「ストライク&ディフェンド アップグレードキット」をレビュー。

個人的には今回販売されたモジュラスのアップグレードキットの中では本命の1セット!









単発式ブラスター付きストックが攻撃(ストライク)、シールドパーツが防御(ディフェンド)という、これ1セットで攻防一体のブラスターを生み出せるキットです。












このストックは完全に一目ぼれです。

まさか単発ブラスターとストックを合体させるとは!

名称もそのまま「ブラスターストック」!


ストックとしての伸縮機能はありませんが、全体的にしっかりした作りとなっており剛性はバッチリ。

モジュラス本体はもちろん、ランページやストライフを持っている方には待望の「使える」ストックです。







ダーツ発射口がストック取付口のすぐ上にあるので、ストックとして取り付けたままの射撃は想定されていないようです。

ここ一番の隠し玉(弾)という使い方なんでしょうね。







先込め単発式ですが、コッキングはトライアドやジョルトのような下側のレバーを引く方式。

しっかりグレートリガーにされていますが、威力は強めだと思います。







キットにはモジュラスカラーのダーツも二発ついています。

しかしエリートシリーズになってからのダーツカラバリは凄い数になって来ましたね・・・








お次はブラスターシールド。

シールドというのはナーフならではのツールですね。

実銃ではありえない機能です。








根元部分から手動で折り畳みが可能なので、使わないときには視界を妨げずに撃てます。

しかしスタンピード附属のシールドほど大きくは無いので、使いどころが難しい上級者向けのアイテムです。














アップグレードキットは本体となるブラスターが無ければキットだけ買っても無意味ですが、このセットは単体でも遊べるのが良いですね。









手持ちのストライフに取り付けてみました。

シールドの実用性は疑問ですが、ストックの使いやすさは文句の付けようがありません。









前回紹介したステルスOPSセットと両方を取り付けてみました。

実用性も見た目もグンとパワーアップしてます。

でかすぎて撮影台からはみ出します!



機能だけでなくナーフとしても玩具的魅力も増しているのが良いですね。

やはりちょっと「お馬鹿ギミック」が入っている方がぐっと魅力が上がる気がします。





さて、フリップクリップはまだ市場にも在庫があるようですし、自分もクリップはそれなりに数を持っているので後回しでも良いと思っています。


欲しいのはロングバレルキット。


はやく再出荷してくれないかなぁ~






































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナーフ モジュラス ステル... | トップ | 12月5日は中野でNERFest増刊号! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NERF -ナーフ-」カテゴリの最新記事