FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

スター・ウォーズ ナーフ ストームトルーパー ブラスター デラックス

2015-11-07 08:11:22 | NERF -ナーフ-









ついにファン待望の「モジュラス」シリーズも発売され

18歳以上対象の「ライバル」シリーズも国内販売決定と言うNERFer達には朗報続きの国内NERF事情ですが

忘れてはならない期待のブラスターが発売されました。









スター・ウォーズ ナーフ ストームトルーパー ブラスター デラックス。

年末に公開されるスター・ウォーズ~フォースの覚醒~に登場する新型トルーパーの持つブラスターです。








パッケージの裏面下部には簡易的な説明書きがありますが、フォントがちゃんとSWしています。










遊ぶ前に気をつけるポイント。

このブラスターは本体横にクリップ(マガジン)を差し込みますが、その受け口が別パーツになっています。

これを取りつけないとトリガーもコッキングもロックが掛かり遊べません。

取り外しは出来なくは有りませんが、基本的には一度付けたら外さないパーツなので

リペイント等を考えている方は注意が必要です。


取り付けパーツ側のオレンジ色の突起で本体内部のパーツを押し込む事で安全装置のロックを解除する仕組みです。









同梱のパーツを全て取り付けて完成。

ブラスター自体は、過去に発売されたレイダー・ランページのリデコモデル。

映画のストームトルーパーブラスターと比べると、形状はかなり劇中に近いのですが

クリップの差し込み口が本来とは逆側になっています。









全長はレイダーなどと比べると少し短くなっています。

取り回しはしやすいですが、プロップ的には長い方が良かったですね。







コッキングは本体バレル下にあるパーツを動かして行います。

レイダー・ランページの機能は生かされていますので、スラムファイア機能付きで連射性に優れています。








本体に刻印されたスターウォーズのロゴは玩具らしさを出していますが、その周辺の造形はかなり雰囲気が出ています。






それでは附属アクセサリーを細かく見て行きましょう。







まずはストック。

残念ながら伸縮機能はついていません。




しかしその分頑丈な作りにはなっているので、使い勝手は悪くありません。

バレルやストックはブラスターの雰囲気を大きく変える要素。

白とオレンジのカラーリングとシンプルながらディティールの細かいデザインは他のブラスターへ取り付けても楽しそうです。









次はクリップマガジン。

NERFのウレタンダーツが12発入ります。

ゲーム、撃ち合いでも悪くない弾数です。





何より白いと言うのは、それだけで購入をお勧め出来るポイント!

これだけ別売りして欲しいですね。










そして注目度の高いスコープパーツ。

これもグレーを基調としたファンには喜ばれるカラーリング。

いつものごとくレンズは入っていませんが、対物側の口には照星が付いているので実際に狙いをつける際には役立ちます。








何より今までのスコープアクセサリーと比べて小さくスリムになっています!






実用性のあるアクセサリーパーツとしては最小の部類ですね。












今回、こちらを購入したのは、デザインはもちろん、以前に紹介したハンドガンタイプに続きオレンジトリガーで販売された事がポイントです。

レイダーは所有していますが、エリートシリーズが展開した際、ランページがあまりにもレイダーと見た目の代り映えがしなかったので購入を見送っていたんですよ。

それがスターウォーズデザインで、さらにオレンジトリガーの飛距離アップ性能なら買わない理由は無い!と思い購入。

ちなみに威力は、海外版のランページが約75フィートですが、こちらは約65フィートと短くなっています。

本体の短さが影響しているのでしょうか?

それでも国内版ランページより5mは飛ぶようですけど。

とりあえずゲームでの実用を重視するならレイダーの35発ドラムマガジンかな?










プロップ、コスプレ的には附属の12発クリップでは大きすぎるので、従来の6発クリップにすると見た目も良くなります。

本当は黒やグレーに塗ってあげるといいんでしょうね。









ストームトルーパーブラスター附属のアクセサリーをストライフに付けてみました。


モジュラスのアップグレードパーツとも組み合わせて遊びたいのですが

この記事を書いてる段階でまだ注文したのが届いていないんですよね・・・











スターウォーズ関連のNERFは今後の展開も期待したいのですが、フォースの覚醒としてはもう出ないのかも知れませんねぇ。

まあ、天下のスターウォーズだし映画公開後にも新商品が展開すると思うので期待はしていますが。


しかしこの二つが手元にあると、ストームトルーパーのお面が欲しくなってきちゃいますねぇ!





































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOYBIZ ヘヴィヒッターズ ... | トップ | ナーフ モジュラス ステル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NERF -ナーフ-」カテゴリの最新記事