FTS

ウスい方はお断りなディープワールド
おもちゃ遊びの濃いブログ
極めろ!玩具道!

タカラトミー ちびっこチョロ竜

2006-07-21 17:25:35 | その他 玩具


さてさて、最近、タカラトミー製品の紹介に偏っていますが、トミーにトミカがあるならば、タカラにはこれがある!

ということで「チョロQ」です。

しかし、FTSで取り上げるのだから、普通のチョロQでは在りませんよ。

「ちびっこチョロ竜」

「世界の巨大恐竜博2006」とのコラボレート商品らしく、同展示場で飾られている恐竜の内、7種類がラインナップ。






ケースはこだわりの卵型。
ちゃんと誤飲防止に穴が空いていますよ。







中身はこんな感じ。









カラーリングが二種類あり、通常彩色版と化石をイメージさせるホネホネカラーがあります。
今回、試しに3個購入しましたが、恐竜のなかで最大サイズといわれるスーパーサウルス(骨ペイント)、サイカニア(骨ペイント)、そして王者ティラノサウルス(通常版)の三種がでました。



もともと、ちびっこチョロQは、近くのコンビニが毎回入荷するので、必ず数個は買っていたんですが、今回のアイテムは告知の段階から狙ってました。
昔のゴジラチョロQとかを彷彿させる所為でしょうね。



そう言えば、昔は結構面白いチョロQがたくさんありましたよね。


戦車、飛行機、ゲゲゲの鬼太郎、ボトムズ、ガリアン、ダグラムetc





最近もキャラクター物なんかも出していますが、もっとちびっこサイズだけじゃなく、通常サイズでも出して欲しいですね。




ところで、「レアアイテムは化石バージョン」って書いてあるけど、この骨ペイントがそうなのか?






ジャンル:
フィギュア
キーワード
タカラトミー ゲゲゲの鬼太郎 カラーリング サイカニア
コメント (3) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« TFギャラクシーフォース ファー... | トップ | カバヤ ブキボーグ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございます (すみや)
2006-07-21 20:46:31
化石バージョンがレアみたいです。

確率は3/12なので

2/3はとてもいい確率ですね!
Unknown (矢志田)
2006-07-23 09:17:40
ボトムズ持ってたなぁ。ゼンマイ側(前輪)が接地悪くて後ろに引いて離すとタイヤ空振ってほとんど走らなかった(笑)

あれは俺のだけか・・・?
ダイノソウ (FTS)
2006-07-24 12:17:34
>すみやさん



こちらこそ、コメント有難う御座います。

なるほど。この骨ペイントがレア版なんですね。

2/3の確率で引いてしまったので、別のレアがあるのかと思っちゃいました。







>矢志田



おれはダグラムだな。

でも、ダグラムもまっすぐは走らなかった。

でも、ボトムズは劇中の降着ポーズだからなんとなく分かるけど、ダグラムなんか、意味不明のポーズで走ってたぜ!



あ、そういえば、それの影響で、バンダイが「パロチェンマン」ってヤツだしてたな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL