FTS

ウスい方はお断りなディープワールド
おもちゃ遊びの濃いブログ
極めろ!玩具道!

バンダイ 言獣覚醒ワーディアン 第3章 ゴッドクライシス PART2

2016-09-17 00:00:00 | 文字変形玩具









前回からの続きで、言獣覚醒ワーディアンの第3章レビューです。

残りのワ―ディアンも紹介していきます。






まずはバハムートワ―ディアン。

このシリーズの個人的に気に入っているポイントは、こうしたBとかPの様に字の中に輪がある物も、ちゃんと穴を開けている部分ですね。

他の玩具では、段差だけのディティールで表現してしまう物が多いですからね。









ゲームのお陰で竜王としてのイメージが定着したバハムート。

ワ―ディアンでもやはりドラゴンというかワイバーン型モンスターになっています。







翼は大きくて迫力があるんですが、なにせ体と首のボリュームが無さ過ぎる・・・

ドラゴンワ―ディアンと比べると、神クラスの幻獣のはずなのに貧相に見えてしまうのが残念です。














お次はハイドラワ―ディアン。

シンプルでキッチリしたアルファベット形態がたまりません。








変形は文字を大胆に真っ二つに割って行われます。

厚みの増したボリューム有る胴体と飛び出した4本の首がカッコいい!






ギリシャ神話では九つの頭を持つとされている怪物ですが、ワ―ディアンでは4本。

残念ながら2本づつ同じ造型になっています。

うーん、全部違う表情にして欲しかったなぁ。













そして最後はクラーケンワ―ディアン。

これは変形前後を見ると、この文字のデザインに惚れ惚れします。

よくこの形にまとめたなぁ!







変形後は烏賊です。

最初、写真で見た時には「烏賊に似た何か」だと思ったんですが、実際に手に取ってみたら思っていた以上に烏賊でした。

写真の様に直立した体型でも飾れるように、触手の先が人の足首みたいな造型になっています。








まあ、あんまり烏賊丸出しだったら子供からの人気が出ないと言うのも分かりますが、無理に直立させなくても良かったんじゃないでしょうか。

触手の先を全部烏賊っぽくしちゃっても違和感ないと思います。

ちなみに足はちゃんと10本付いています。
















そして、各ワ―ディアンから武器と体の一部を集めます!

オーディンの「魔鎗グングニル」

イザナギの「霊剣ハバキリ」

ヤシャの「秘剣シュラ」

バハムートの「天翼バスターウイング」

ハイドラの「壊尾ヘルジェネレーター」

クラーケンの「妖冠ルルイエクラウン」

これらを合体させると・・・







合体武器ラグナロクセイバーが完成します!

イザナギに持たせてみました!

・・・これは剣なのですか・・・?






一応、今回の主人公格であるオーディンワ―ディアンに持たせることが推奨されているようです。

しかし、大きすぎてなかなか構えられません。

まあ、厨二病的なハッタリの効いたデザインなので、子供には受けると思います。












第三弾で、神話モチーフを多く入れた事で、世界観にも広がりを見せたワ―ディアン。

これでアルファベットとしては残りAJLQRSXZの8文字。

公式HPでは12月に第四弾が発売との事で、ちょっと完結が見えてきました。

第四弾で6文字発売したら、残り2文字なので、第五弾はどうなるんですかねぇ?


しかし、今回、合体武器という新要素を入れてきたので、今後ビックリするような展開になるかもしれません。





































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

武神漢装ジーガイン バンダイ 食玩 (1BOX) 【10月予約】価格:3040円(税込、送料別) (2016/9/15時点)

『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンダイ 言獣覚醒ワーディ... | トップ | トイザらス スタッツブラス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL