忠さんの京・近江遊々さんぽ

祭・行事、史跡探訪、季節の花などを紹介します

大津市の俯瞰図

2017-05-19 06:30:26 | 琵琶湖
5月に入って、パソコンに不審なメール2件を

受信した。

1通は、カタカナの女性名と思われるメールで、

件名は「請求書」とだけ、しかも添付ファイルつき。

もう1件は、漢字の男性名で「口座」の件名。

添付ファイルもついていました。

どちらも、発信人が知らない名前だし、怪しいと

直感したので、開かずに即刻完全削除。

私は、電話も非通知と公衆電話からは、受信拒否

設定しています。


ところで、18日昼に大津プリンスホテルの36階和食店で

会食する機会がありました。



今日は、快晴だったので、36階から見る琵琶湖の

風景は格別に美しく、思わずシャッターを切りました。

その数枚をご披露します。

由美浜から近江大橋が伸びています。

大橋の向こう側の方向に琵琶湖の水が流れ、

瀬田川となり、宇治川~淀川となります。






橋の右側は矢橋帰帆島で、右上の山は、三上山です。



リーズナブルな食事を注文しましたが、美しい景色に、

その倍以上の価値がありました。



昨日の阪神は1-2で負け残念!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滋賀県野洲(やす)市の神社... | トップ | 三井寺の千団子まつり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。