新☆FT書房 製作日記

ここでは、FT書房が現在手がけているゲームブック・サプリメントなどの製作状況を日記の形で掲載していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新刊のお知らせ。

2014-06-08 22:40:15 | 日記
・以下の商品を入荷しました。

【アランツァモンスター事典】第1巻
http://tandt.market.cx/shopping/cart/item_311.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新刊のお知らせ。

2014-04-02 17:57:03 | 日記
以下の商品を入荷いたしました。

・カタンの攻略者
カタンの開拓者 攻略本

http://tandt.market.cx/shopping/cart/item_310.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ガルアーダの塔】第1巻 誤植訂正

2014-02-06 15:26:47 | 日記
 こんにちは、杉本です。
 【ガルアーダの塔】に誤植が発見されました。
 パラグラフ561に関して、最初の数行が脱落しているというものです。
 ご購入されました皆様には、心よりお詫び申し上げます。
 さっそく、第2版の原稿を編集中です。

 FT書房ホームページ内に、訂正後の原稿を用意しました。
 すでにご購入の皆様におかれましては、そちらを参照していただけましたらさいわいです。

http://tandt.market.cx/G.pdf




 ご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
 それでは、失礼いたします。

〆杉本
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『龍の山の神殿』Kindleデビュー!

2014-01-20 19:42:55 | 日記
こんにちは、FT書房の杉本です。
このたびFT書房から、『龍の山の神殿』の電子書籍版を刊行しました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00HX8NUU4


同作品は刊行されるや1年を待たず完売し、ヤフーオークションでは8000円近い値段まで高騰していた時期もある人気作です。
話だけ聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。
この機会にぜひご購入を検討くださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬コミ出ます! 月・東"R"45a

2013-12-27 14:29:01 | 日記
こんにちは、お元気ですか。
杉本です、ご無沙汰しております。

最近は執筆に夢中って感じで、バリバリやってます。
いつも通りですね☆

「コミケの告知してちょ」ってメールをもらいました。
すっかり遅くなってスミマセン!


今回のコミケで出すのは、

・ガルアーダの塔 第1巻 1500円
・FT新聞セレクション 第2号 700円

の2つです。


【ガルアーダの塔】
 はい、言いたいことは分かります。
 昔々、あるところに鈴木直人さんという方がいらっしゃいました(今は消息が分からないそうです)。
 その方が出したんですよね、あの有名な「ドルアーガの塔」のゲームブックを! 三部作で!
 名前がたまたま似てるだけで、あのゲームとは何の関係もない作品です! 中身の紹介いきますよー☆

 【ガルアーダの塔】は三部作で構成された、60階建ての塔のいちばん上にいるガルアーダさんを仲間とともに倒す冒険物語です。
 あ、あ、アウトーーーーー!!!!
 
 なんて言ってますが、【ガルアーダの塔】、なかなかいい作品に仕上がっています。
 まず、表紙絵がいい。アーニャ・イグナチェバという、ロシア人の絵描きさんと交渉し、表紙を特別に描いていただきました。Facebookで5000人のフォロワーがいるような著名人です。
 それから、かわらべ先生のイラスト。グルメオークやボグワッツなど、個性豊かなキャラクターを今回も魅力的に描いてくれました。ありがとう。
 連載時にバランスが悪かった箇所やバグは、FT新聞購読者からの複数の指摘とバグチェックによって、キレイに取り除かれました。
 連載時にはなかったいくつかのルールによって、死んだ際のやり直しの手間もかなり削減されています。
 主人公を含んだ8人の仲間の人間模様と、60階建ての塔のバリエーション豊かなそれぞれの階。どちらも豊かに表現した、いい作品に仕上がりました。
 これまでの作品ほど複雑ではないので、気軽に楽しめると思います。
 また、初回限定ですが、通販でもニナのしおりを特典としてつけます。


 【FT新聞セレクション】第2号は、FT書房が1年ぐらい前から毎日出してるメールマガジンのなかから、面白い記事をピックしてまとめたやつです。
 ミニ・ゲームブックとかネット上にないファンタジーうんちくとかがあって面白いって言われています。
 FT新聞の購読者、最初は140人でしたが現在は260人です。好評みたいで嬉しいです☆


 通販で予約、またはコミケでの初売り特典といたしまして、「ガルアーダの塔」のニナしおりを用意しました。
 コミケでは千客万来でお待ちしております☆

http://tandt.market.cx/shopping/cart/item_307.html
http://tandt.market.cx/shopping/cart/item_308.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加