フィッシャーテクニックのブロックキット

知育玩具・技術教育教材として優れたフィッシャーテクニックのブロックキット、キットの組立方法・新製品情報などを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年新製品 3Dプリンター

2016年10月11日 | 学習キット
3Dプランター入荷
10月11日 入荷が遅れたおりました3Dプリンターが10月初旬にやっと入荷してきました。早速組み立ててその性能をチェックしました。
組立は可なり面倒なところがありましたので完成品にしての販売も必要かと思われました。
 
フィッシャーテクニック本社のビデオはYouTubeでここからご覧になれます。

実際の組立完成品の様子です。
 


また制御用ソフトウエア「3D PRINT CONTROL」には学校向けを配慮していただいて今回は多くの言語と共に日本語も入れていただきましたので
大変分かりやすくなっています。
 

実際にサンプルソフトを使ってボックスを作ってみました。完成品の写真です。
 
制作過程は少しお粗末なビデオですがYouTubeに投稿しましたので ここからご覧いただけます。制作所要時間は約3時間ですので少し時間がかかりますが完成までは手がかからないので学校の授業でもご利用いただけるのではないかと思っています。翌日円筒ボックスも制作しました。


ソフトウエアの細かな点は順次ご報告いたします。

なお販売価格は組立済み完成品で税別18万円 キットで125000円を予定しております。


ジャンル:
科学
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年度新製品紹介 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

学習キット」カテゴリの最新記事