FT書房 製作日記

ここでは、FT書房が現在手がけているゲームブック・サプリメントなどの製作状況を日記の形で掲載していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆新刊案内☆

2010-06-02 20:01:16 | Weblog
皆さまこんにちは、FT書房の菊池です。

・ゲームブック【魔の王の少年】
・100パラゲームブック【断頭台の迷宮】

以上の新刊を、インターネット通販で取り扱い開始いたしました。
ご報告申し上げます。


それでは、これからもFT書房をよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

T&Tサプリメント第1巻~第3巻、再入荷のお知らせ。

2010-03-31 16:54:13 | Weblog
皆さまこんにちは。
FT書房のkikuです。

T&Tサプリメント第1巻~第3巻のセットが再入荷されました。

2009年の5月にすべての在庫を吐き尽くしたと思っていたのですが、数セット分が偶然に再発見され、販売となりました。

T&Tのみならず汎用的に使える様々な素材(道具、種族、職業、刺青、人体改造、騎乗生物など)を集めたこの作品は、初期の荒さが残るものながら好評を頂いてきたものであります。

この機会にぜひご購入をご検討くださいませ。


http://tandt.market.cx/shopping/cart/item_7.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通販開始のお知らせ。

2010-01-04 18:38:39 | Weblog
皆さまこんにちは。
FT書房のKIKUです。

FT書房ネット販売部にて、【殉教者の試練】通販開始いたしましたので、ご報告申し上げます。

今回も素晴らしい冒険となっております。

よろしくお願いします。


それでは、失礼いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます(ロア)

2010-01-03 12:00:53 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。

執筆者のロア・ぷりぷりザリガニ・スペイダーです。
少し遅くなりましたが、ごあいさつをさせて頂きます。

昨年は、初めての作品、大魔導城のワナを出すことができた記念の年でした。
本年はさらなる躍進を目指し、頑張っていきたいと思います。

本年度出す予定の作品といたしまして、
「百竜の森」があります。100パラグラフ程度のショート作品ですが、オリジナルモンスターをたっぷり詰め込みました。
大まかな流れといたしまして、主人公は、カオスドラゴンの眠る百竜の森という土地にいる、宝石を体に付けたジュエルドラゴンを捕獲しに行くという物です。
ちなみに、上記の絵はそこに出てくる、「ヒュドラクイーン」です。真ん中のお姉さんが本体で、周りの竜の首を操って、無礼な行いをしたもの食べちゃいます。
ほかにも、ダンドラゴン、ヘラクレスナイト、マンドラたん等、魅力ある怪物がいろいろ出てくるので首を長くしてお待ちください。

あとほかにも、「大魔導城のワナ」のシステムを受け継ぎ、さらなる要素を加えた新作も、作成を始めています。タイトルはまだ仮の段階ですが、【暁の潜入者】となっております。こちらもご期待
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆新年のご挨拶☆

2010-01-01 00:00:01 | Weblog
あけましておめでとうございます!!

FT書房のkikuです、皆さんこんにちは^^

去年は合計で6冊の新刊を出すことができ、充実した年となりました。
今年はさらに充実したラインナップで、T&Tとゲームブックの世界に賑わいを添えていけたらと思っています!

それでは、今年の春に刊行するロア・スペイダーの作品「百竜の森」イラストとともに失礼いたします……。

追伸:後で確認したら、画像はトップにつくものでした! ごめんなさい(・□・)ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆盛況御礼☆

2009-12-30 21:01:24 | Weblog
皆さんこんにちは、杉本です。

2009年冬のコミックマーケット、無事に終了いたしました。
来場くださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、差し入れまでくださった方もいらっしゃいました……本当にありがとうございます。

新刊【殉教者の試練】ですが、通販の方は近いうちに開始させていただきますので、今しばらくお待ちいただければさいわいです。

また、少し後になりますが、既刊本と同じくイエローサブマリン等に商品を卸させていただくことになりました折には、こちらにてご報告させていただきます。

本年はFT書房をご愛顧いただきまして、ありがとうございました。
それでは皆さま、よいお年をお過ごしくださいませ。

失礼いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

表紙・挿絵で一言(大魔導城の罠:表紙サウロプシーダ)

2009-12-24 14:00:19 | Weblog
※今回の内容には、多少の笑いが入っています。その為、作品のを読んで、冒険している際には思い出さないようご注意ください。ロア=スペイダーより。


【サウロプシーダが侵入者を目の前にして一言】

ワニ:「うわ! 初めて侵入者が来た! 」

ヘビ:「私は尻尾じゃない!私が頭だ! 」

カメレオン:「寝違えました……」




……メリークリスマス!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷりぷりザリガニ

2009-12-20 13:59:49 | Weblog
はじめまして。
ロア=スペイダーです。

ご存じかもしれませんが、このFT書房で作品をいくつか書かせて頂いています。
このたび、製作日記のほうでも書かせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

作品の進行状況などはほかの方が書くと思いますので、私はちょっと横道にそれた話をさせて頂きます。

今回のお題は「ぷりぷりザリガニ」です。
シナリオ【復活のイリスギア】に出てきた、ぷりぷりとした身が食べるととてもおいしいという特徴を持つモンスターです。鍋にされて食べられていたり、ぷかぷか浮かんだり、ころがったりとかっこいい扱いをしていなかったのですが、なぜか今私が生み出したモンスターの中で一番話題に上がります。

この、「ぷりぷりザリガニ」は今まで文章だけだったのですが、このたびその姿を描いたスケッチが見つかったので公表します。(ちょっと質が悪いのはご了承を)

実は、このスケッチに描かれている3匹のうち、1匹はぷりぷりザリガニではありません。本当にぷりぷりザリガニと言えるのは真ん中と左の奴です。なぜかというと、右のものはまだ子供だからです。こいつは、体を丸めて丸くなっています。この子供が、長年餌を食べ続け、身が膨らみ、まん丸になって初めてぷりぷりザリガニと呼べるようになるのです。ただし、ここまで育つのはほとんどいません。なぜなら大抵の者は食べられるからです。近年市場でぷりぷりザリガニをよく見かけるようですが、大抵は子供です。味は悪くないですが、本当のぷりぷりザリガニには及びません。購入の際はご注意を。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆冬コミの新刊のお知らせ☆

2009-12-16 19:33:31 | Weblog
皆さん、こんにちは。
長らくご無沙汰しております、FT書房の代表を務めさせていただいております、杉本です。

冬コミの新刊について、お知らせいたします。
諸事情あって今回、残念ながら1作品しかエントリーすることができませんでした。
来春には数冊の作品を出せるかと思いますが、とりあえず今回は1作品のみです。

・【殉教者の試練】著 杉本=ヨハネ カバー HUGO=HALL イラスト かわらべ
1500円

2009年12月29日、冬のコミックマーケットにて刊行させていただきます。
FT書房ネット通販におきましても、準備が整い次第、販売を開始させていただきます。

それでは、またご連絡いたします。
失礼いたします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏コミ・新刊情報!

2009-08-07 22:27:06 | Weblog
こんにちは、FT書房の杉本です。
平素はFT書房をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
暑さ真っ盛りのこの季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

来たる8月15日、【大魔導城のワナ】と【FTマガジン第三号】を刊行いたします。

夏のコミックマーケットにおける出展と同時に、通信販売も開始いたします。
今回は今までにも増して充実の作品となっておりますので、
楽しみにしてお待ちいただけましたら、さいわいに存じます。

それでは、失礼いたします。



【FTマガジン第三号】

・ミニ・ゲームブック【魔窟の森】by神崎マコト
・T&Tシナリオ【恋の魔法と魔女の城】by清水龍之介
・T&T海外事情
・T&T7.5版事情
・FF海外事情
・読者のお便りコーナー

充実48ページでお得な480円!
こちらにてお求めいただけます。
http://tandt.market.cx/shopping/cart/item_233.html




【大魔導城のワナ】

文庫本版、400パラグラフ。
【大魔導城のワナ】は、邪悪な領主ファルガスを討ち取るために、
変装と機転を駆使して城内に潜入する、暗殺ものの冒険です。

著者ロア・スペイダー。
400ページにも及ぶ充実の1冊は変わらず1,480円!

ご購入はこちらから!

ゲームブック版  http://tandt.market.cx/shopping/cart/item_234.html
ソロアドベンチャー版  http://tandt.market.cx/shopping/cart/item_235.html




左/ゲームブック版
右/ソロアドベンチャー版
コメント
この記事をはてなブックマークに追加