フロンの達人!?への道。 エアコン屋2代目の四苦八苦ブログ

神奈川県川崎市で営むエアコン屋
2代目社長の四苦八苦ブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キャンセル

2011年07月25日 18時19分32秒 | 日記
先日某お客様より、エアコン工事のご依頼がありました。
まぁ~実はいろいろ下段取りが大変な現場で、
ビルオーナ、隣の新築現場の現場監督と、
みんなに頭を下げ、高所作業車とクレーン車を手配して
周辺のタイミング(特に隣の新築現場)が、その日しかあわないので、
全部セットしたのが土曜日の昼間。

その後、娘のピアノの発表会に行き、娘の希望でシズラーに行き、楽しく帰ってきた。

家の前に車を着けた夜10時、携帯電話が鳴る。
しかも車のハンズフリーで車内けたたましくなる。
だいたい夜の電話にいいことはない。

お客様の担当者の代理と名乗る方から「申し訳ありません。」と、
いきなりいわれても困る、。
全部セットしたのに、キャンセルだとのこと。

金額が高すぎたのか? なんかチョンボはしてないし・・・。
とりあえず代理で電話した、その人の話を聞いておいた。

で、明けて月曜日、午後一で担当の方から電話があった。
いいか悪いか・・・日がたっているので、落ち着いて話したところ、

いろいろ、云々ありまして・・・

その会社の担当者様も、そこの社長さんに
説得したようですが、結局キャンセルです。


NETを見てお問い合わせいただいたお客様に、
何かのご縁で数あるHPから当社にお問い合わせいただいた
ことに縁を感じるので、一所懸命対応させていただいておりますが、
少し、がっかりしてしまいました。


結局は、不甲斐ない自分がそんな商売しかできてないことに、
すごく反省しなくてはいけないのかな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホ | トップ | 定期点検 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事