下3の脳内回路

大好きな女優堀北真希さんやソフトバンクホークスのことを中心にいろんなことに首突っ込みます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まきまきの位置

2006年09月26日 22時29分47秒 | 真希ちゃん
山口に堀北金物店があったよ!!!






なんか言いたいことはたくさんあるんですけど・・・とりあえずお久しぶりです!
なんかいきなり更新しちゃってかなり都合がいいヤツと思われても仕方がない感じですけど・・・


最近になってやっとまきまきのことを改めて考えていろいろわかったので更新したくなりました。
要するに「自分の中のまきまきは出会った(約3年前)から変わってないのに世間的なまきまきの位置づけが変わった」という事実を受け入れられなかったってことだと思います。
要するに娘を嫁にやるお父さんの気持ちみたいになったわけです。
「この子がこんなに大きくなったなんて」っていううれしさと「こんなどこの馬の骨か分からんヤツ(新規参入のファン)に娘の何が分かるんだ・・・」って怒りと「この子はもうわしの手の届かないとこに行ってしまうんだなぁ」という寂しさと・・・


でも、しばらくブログとまきまきから距離を置いて気づいた。(まぁ距離を置いたといっても写真集やDVDとかばっちり購入してるし、雑誌チェックもペース落ちたけどやってますけど・・・)


私の慢心がすべての根幹にはあったと・・・
私にはまきまきの何も分かってなかった・・・でもなんか旧参のファンっていう変なプライドがあって!!!今考えると恥ずかしい限りなことです。

でも、まきまきが好きだからこそ起きた慢心だと思っています。
こんな頑固親父みたいなファンですけど、これから更新してもいいんでしょうか?
正直迷っています・・・一度は完全に引退した身・・・また昔のように皆さんに接してもらえるか。。。ブランクもあるし!それに復帰してもかつてのような更新ペースはちょっと厳しいし・・・


なんだかなぁ・・・
コメント (29)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

重要なお知らせ

2006年04月24日 19時54分10秒 | 自己紹介(初めての人は見てください)
今まで長い間お世話になりました!












今日は重要なお知らせです。
今まで約1年2ヶ月・・・「まきまきブログ」→「まきまき小麦」→「下3の脳内回路」と真希ちゃんを応援する意味でファンブログを続けてきましたが・・・










本日をもって更新を完全に終了します。







理由はいろいろあります。でも、一番大きいのが・・・







まきまきが有名になりすぎた。
うれしいことでもあるんですが、あまりにもみんな(表面的に)知ってるしファンの中にも「ケーデカ」や「少女と鉄道」も知らないって人も多くなってきました。
別に先輩面するつもりは毛頭ないんですが、価値観が共有できないって言うか、たとえば「まき不足」を知らない人だっているって現実に適応できないんです。
先日もとある掲示板で「逆境ナイン」について書かれていたのを発見したのですが、そこで真希ファンを名乗る人が「真希ちゃんの演技は大根だったけど、かわいいから許す」見たいな事が書いてあったんです。私が思うに月田さんのキャラって天然だし、原作のテンションも読めば半端なく高いってことも当然わかるはずです。だから「逆境ナイン」の真希ちゃんのちょっとオーバーな演技は必然だったと思うんです・・・真希ちゃんクラスの女優があの演技を考えがあってやってないわけがないですよ・・・何も理解できてないくせに多くを語るファンが増えたなぁと思ったりしちゃうんです。生意気言ってすいません・・・おれ何様だよ・・・







他にも理由はあるんですけど、今までお世話になりました。
決してまきまきファンをやめるわけではありません!これからも応援し続けます!!!今考えると飽きっぽい私がここまで更新続けただけでも快挙です(笑)
これからもっとまきチャンについて知りたい方!参考にもならないでしょうけど過去ログを見ていただければありがたいです!私の真希ちゃんに対する考え方が詰まっていると思います。



そしてリンク先のみなさん・・・いままで愛読いただいたすべてのまきまきファンのみなさん・・・ありがとうございました!!!そしてこれからもよろしくお願いします。これからも今までと違う形で真希ちゃんの魅力をもっと伝えられればと思います。









では☆
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

チャイナシンドローム

2006年04月11日 18時05分00秒 | 自己紹介(初めての人は見てください)
中国脅威論賛成!!!







(画像はクリックで拡大可能です♪)





いきなり政治的イデオロギーを主張しちゃいましたが、別にそういうつもりはないんです・・・
昨日の更新でも触れたのですが、今日から大学の授業がスタートしました!
そんで第二外国語を中国語を履修しようと下3は決めたわけです♪




(中国は嫌いだけど・・・)





下3は観光産業に就職したいのでこれから北京オリンピックや上海万博でインフラ面でも整備が期待でき、よりいっそう発展の可能性がある中国の観光産業と直接交渉できる力は必要だと思ったわけです!発展的に進行する中国の近代化と長い歴史を融合させた観光はこれから最も需要の伸びが期待できる商品だと思います!





(中国は嫌いだけど・・・)







でも、中国語って大学でも有数の人気講義なんですね・・・講座はたくさん開かれてるけど大体抽選になることが多いみたいなんです・・・









そして下3は見事に抽選から漏れました・・・(泣)







まぁ、明日からも中国語講座はあるんで片っ端から抽選狙っていきますよ♪
でも、そんなことしたらまた時間割作り直さなきゃいけないんだよなぁ・・・
せっかく頑張った努力の結晶が台無しに・・・嫌いな中国にここまで振り回されなきゃいけないなんて!!!まさに・・・








中国脅威論







(画像は「ほりきた進化論」より・・・関係ないけど!)








ちなみにタイトルの「チャイナシンドローム」とは・・・



アメリカの原子炉がメルトダウン(炉心溶融)を起こして炉心が地中を伝って地球の反対側の中国に到達する


というブラックジョークです。







そういや今日の夜は見たいテレビが多すぎて困ってるんです・・・

「ホークスVSロッテ」
「ロンハーSP」
「ものまね紅白歌合戦」

そして・・・




「ピーター・マービー」!!!!




with まきまき♪



別にマジックには興味ないけど、まきまきは見たいよなぁ・・・




とりあえずホークス戦はラジオを聴くことにして、モノマネはあきらめる・・・
そんでロンハーを録画してまきまきを見る!!!!





普通ならまきまき録画なんですけど、なんか今のとこビデオデッキの録画が2回連続失敗してるんで怖いんです・・・




でも、興味ないマジック見続けるのもなぁ・・・






まぁ、まきまきみたいなステキな人が世界に存在するだけでイリュージョンだと思ってるんで見ちゃうと思います(笑)









今夜は忙しくなるぞ!!!

「ブスの瞳に恋してる」も始まるし!!!
別にエビちゃんには興味ないですけど・・・パッと見カワイイけど、よく見るとミイラみたいだし(笑)私はモデルみたいな人って苦手なんですよねぇ・・・山田優は般若みたいだし、押切もえは角度によって顔がボーリングの玉に見える(笑)


まぁ、下3も人のこと批判できるような立派な顔してないんですけどね(笑)
「ブス恋」は面白そうなんで期待してます!






では☆


コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

完全復活

2006年04月10日 23時37分33秒 | 真希ちゃん
ノートPCのキーボード打ちにくい・・・









(画像はクリックで拡大可能です!)





実家ではデスクトップしか扱ったことないんで、ノート特有のキーの薄さに苦戦中・・・でも、ついにパソコンが引き渡されてネット環境が整ったのでうれしすぎます♪




久しぶりの更新ですね・・・やっとネット環境整ったものの、空白の期間にずいぶん真希ちゃん情報から離れていたので春のまき祭のはずなのにそれほどでもないってのが現状です・・・ハニカミとかはチェックできたけど、雑誌はスルーしたのも多いしブランチも見逃したし・・・まぁカステラがあったから真希不足って事態にまではならなかったですけどね♪クロサギもそろそろ始まるし・・・
これから本格的に更新再開しますよ!!!




ところでこの春から大学生になった下3ですが、近況報告を少し・・・
一人暮らしなんですけど、なんとか自炊してますよ♪料理作るのは好きですね!片付けは苦手ですけど(笑)ご飯冷凍したりとか、酢物とかも作ったりして栄養にも気を使ってるつもりです!あと、野菜ジュースを飲み始めましたよ!
まだ授業始まってないんで掃除とかもこまめにやってます!ただ、天気が悪いから洗濯物がたまるのが最近の悩みですね・・・入学式の日も雨だったし・・・自分で言うのもなんですけど下3はスーツ似合うと思います(笑)



下3はすごくシャイなんで友達作るのにちょっと苦戦しました・・・(笑)
まぁ、基礎ゼミ(高校でいったらホームルームみたいなの)の友達はなんとか作りました♪かなり恥ずかしかったけど、はじけたキャラ演出したり・・・女の子と話すのとか特に苦手なんですけどモノマネとかして笑いも取れたし・・・序盤からかなり飛ばし気味でいった甲斐があってか同じゼミの人には下3の印象を比較的印象つけられたと思います!(笑)女の子のメアドも聞いちゃいました♪
一人すごく中のいい友達(男)ができて「おれ堀北真希の大ファンなんだ!」ってぶっちゃけることもできました!うちに遊びに来たんだけど、さすがに写真集とかにはびっくりしました(笑)でもクロサギに出ることも知ってたし、真希ちゃんの知名度もかなり上がってきたなぁ・・・って印象です♪野ブタの話とかもしましたね・・・でも「まり子のほうがいい」って言ってました・・・当然信子の魅力を熱弁したのは言うまでもないですけど・・・



サークルは「まきまきサークル」!!!とかも考えましたけど(笑)
とりあえずソフトボールやることになりました!野球大好きだから「いつか本格的に野球かソフトやりてぇなぁ・・・」って思ってたんですけど、ついに実現です♪
初心者からのスタートだからかなり大変だけど「山口のムネリン」目指してがんばりますよ!←ムネリンファンに殺される(笑)







あと、明日からいよいよ授業スタートです!!!授業受ける前から時間割作りに大苦戦しました・・・シラバスとにらめっこしながら友達と授業とるための勉強会・・・



勉強するために勉強するって・・・



とか思ったけど、高校時代よりはかなり楽な時間割なんで驚いてます!普通に昼からしか授業出なくていい日とかあったりしてなんか変な感じです・・・
ただ、すべて自己責任ってのはかなり大変で掲示板見なきゃいけないとか、まだ全然慣れなくて・・・






まだ、学校にも一人暮らしにも慣れてないし、更新もしばらくできなかったのでなかなかペースが掴めてないですが、このブログの更新を生活のリズム作りのためにもしっかり更新していこうと思います♪



大学生になった下3をよろしくお願いします!






では☆


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し終了

2006年04月01日 21時12分25秒 | 分類不能
gooでは初のケータイ更新です!ちょっと改行とかおかしいかもしれませんね…

とりあえず引っ越しは細かいことを残してますが、一応終わりました♪
いまはオールスター感謝祭見てるけど、あんまり真希ちゃん目立たないですねぇ(泣)まぁ、仕方ないですけど…

はぁ…明日から本格的に一人暮し…ちゃんとやっていけるかなぁ?楽しみだけど、かなり不安…

あと、最後にいま現在パソコン無いからまきまき情報が不足がちです!もしよろしければ、皆さんからの情報提供待ってます!


では☆
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加