青空なのに雪チラ

恋や人生がしんどい時

スマホを見ながら“むくみ取りエクサ”

2016-10-19 14:57:23 | 日記
夜まで頑張った脚は、パンパンにむくんでしまうことがありますよね。そんなとき行いたいのが、スマホを見ながらでもできるエクササイズです。

(1)脚を心臓より高くする

まずは仰向けに寝転び、壁に脚を立てかけます。このとき、お尻を壁にぴったりとくっつけ、脚と体が90度になるようにしましょう。このまましばらく休憩をします。自分の調子に合わせながら5分程立てかけましょう。

(2)血行をよくする

5分経過をしたら壁の方に向かって足先をゆっくり伸ばします。次に、かかとを押し上げるように、足裏を伸ばしましょう。最後に、脚を壁から離し、足首全体を回します。内回し、外回しに大きくゆっくりと動かしましょう。日中、脚に溜まっていた老廃物や血液を流し、血行をよくすることで、むくんだ脚がスッキリします。

どれも短時間でできる簡単なエクサなので、日々の癖にしてみてください。小さいことですが、続けていくと本当に効果が出てきますよ。日常生活のついでに、ぜひ行ってみてくださいね。

精力剤販売
巨人倍増

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少女コミック『ひるなかの流... | トップ | 福岡・保育士女性殺害、逮捕... »

あわせて読む