ドロップ日記。

いろいろです。

トホホ・・・。

2017-10-21 20:53:21 | いろいろ
今日は、珍しく土曜がお休み。

珍しい理由は・・・いろいろあってCSのチケットが入手できたから。(ニヤリ)
木金曜の試合で負けてしまい、若干テンションは下がり傾向ですがカープの勝利を信じて球場へ。

自由席ですがカープキチの先発隊が7時から並んで席を確保するとの事でのんびり出発~。
予報どうりに台風接近の影響で雨が降り出し、広島に付く頃には土砂降りに・・・。
こりゃ中止か・・・と思いつつ連絡を取って球場へ。

聞いてみると雨の影響を受ける席になったみたい。
テンションダダ下がり・・・。

とは言え、ここまで来たからにはポンチョを買って応援する気マンマン!
ですが・・・。

中止~!
やっぱりか・・・。

先発隊と合流してウダウダ言って飯食って解散・・・。

トホホ・・・
台風のバカ野郎~!

一応、明日の試合にもチケットは有効みたいですが・・・。
無理っすよね。

ちゃんとした。

2017-10-19 21:58:35 | スノー関係
今日は、小雨が降りましたが回復傾向。
太陽が見たい・・・。

さてさて、放置気味のドロップ日記。
9月終わり位からPCの調子が悪く、UPできませんでした。
ようやく回復したのでUP~。

で、先日のお話。
お盆の遠征時にサンライズヒルに寄った際にブーツの相談をしました。
来季モデルのディーラックスのザビエルモデルの購入をね。
ですが、販売数がそもそも少なく時期的に予約は遅くて難しいみたい・・・。

ん~って思ってると話の流れで昨年モデルが有るので手に取って色々来季モデルとの違いを聞いていますと・・・。
これで良いじゃん!って事に。
値下がりしてお財布にも優しいですからね。

で、お店でインソールを成形して頂き履き心地もばっちり。
シーズン前なので担当のMさんにじっくりと成形から使用のコツとか教えて頂きましたよ。

それから2カ月余り経ち、ちらほら各地で初冠雪の便りを聞いたりしてちょっと体が疼いてきましたので箱から取り出し試し履き~。
ガサゴソといじってますと・・・。
あれれ!?

サイズが違う~!!
あわわ!

時間が経ってるし、成形済みだしダメかな~って思いましたが、こちらに落ち度は無いしって事で、てんちょさんにメールしますと・・・。

すぐに交換してもらえましたよ。
インソールの成形はアドバイスを頂いたやり方でやってみましょう。
ダメならお正月遠征時にね。

今回は、お店側のミスでのトラブルでしたがちゃんとした対応を受けますと信頼度は高まりますね。
こう言う事は、私生活や自分の仕事にも繋がりますね。

しかし、気付くのが使用前で良かった・・・。