ドロップ日記。

いろいろです。

11・8・7 大万木山~琴引山 縦走レポート その2。

2011-08-09 21:01:41 | 
今日も、暑かったですね。
またまたフラフラです。

さて、昨日の続き。
大万木からは下りが続きます。
この処は大丈夫ですが、前回は下りで膝痛が生じて大変な目に遭いましたので慎重に下って行きます。

暫く進むと展望台があります。
見えるのは三瓶山。

火山だった山ですから周囲の山とは形状が違いますね。
いつかは行ってみたいもんです。

さて、縦走路はこんな感じが多いですね。

ブナ等の木々の間を気持ち良く歩けます。
風が吹くと気持ち良いですが、吹かないとね・・・。

テクテク歩くのは気持ち良いんですが、中々琴引山には辿り着けません。
大万木からは9km以上。
途中の草峠、草ノ城山と通過して行きますが、暑さと小刻みなアップダウンでヘロヘロ。
うへぇ~。

ようやく琴引山に到着した時には、ほっとしましたよ。


中央&矢印が大万木山。
良く頑張りました。

琴引山で大休止を取って、麓のスキー場にデポした自転車目指してトボトボと下って行きます。
若干膝に痛みが出ましたが何とか自転車の元へ。
約5時間半、疲れました・・・。

ここからは、自転車。
暑さを懸念してましたが思いの外気持ち良く走れて車の元へ。
最後の傾斜がきつくなる1kmくらいは超ヘロヘロでしたけどね。

今回は、自転車込みで6時間半&約15km+約10km。
ほんと暑さにやられました。
歩きに関しては膝痛が出なかったので快適まではいきませんでしたが、ぼちぼちのペースで歩けましたね。

けど、まだまだ体力不足ですね。
お盆の遠征では苦労しそうです。
もう時間が無いので、どうしょうもないですけどね。

ってかどこ行くかまだ決めてませんですけどね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11・8・7 大万木山~琴引山... | トップ | さてと、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。