ドロップ日記。

いろいろです。

昨日は。

2016-10-17 21:42:28 | 
今日は、曇りがちでしたが寒くも暑くも無く良い感じ。
快適に仕事できましたね。

さてさて、昨日のレポ。
レポって言うほどじゃ無いですが・・・。

先週の連休から気温が低めの日が続き、そろそろ出始めるかな~?って事で懲りずにまたまた大山に行ってみましたよ。
午後から天気が崩れる予報ですので午前中が勝負!
キノコと言えば鳥越界隈を捜索です。

いつもの様に奥大山で車中泊。
仕事の疲れでだるいですが、登山口に移動し7時半に出発~!
紅葉はまだまだですね。
気温も思ったより下がってなく、嫌な予感が・・・。

テクテク進んで行きますとちらほら色付いてきましたね。

けど、全体的にはまだまだ。
気温がもっと下がらないとダメですね。

そして鳥越峠を経由してキリン峠へ。
いつもの・・・。



槍&烏~♪

キリンからの東面は良い感じになりつつありますね。

来週が見頃?

で、キリンからがいよいよキノコ探し。
目当てはもちろんナメコ~。
おりゃ~!と薮漕ぎして行きますが・・・。
ぜ~んぜんダメ。
ナラタケはは終わってるし目立つのはツキヨとブナハリくらい・・・。

ダメか~って思いつつ倒木に腰かけ一服して周囲を伺ってると・・・。
ん!あれは・・・。

ナメコ~!
近寄って見ますと乾燥気味。
ギリギリかな?

これでテンションUP。
さらにキョロキョロしてますと・・・。

遠目からでも解る位の生え具合。
おりゃ~って下って見ますと、乾燥しきってシワシワ・・・。
遅かった・・・。
たぶん連休の雨で成長してその後の好天で乾燥しちゃったんでしょうね。
ん~残念。

最初に見つけたのも乾燥気味だったし森の状態からしてこれ以上探しても・・・って事でテンションダダ下がり。
地獄谷に下りたち溜息一つ・・・。

ハァ~。

で、11時を周ってますので早めの昼食。
昼食後小雨がぱらつき、これから振子経由の三ノ沢とかは時間掛って雨とかじゃあね~って事で、再び登り返して車の元へ。
5時間ちょっとのキノコ探しでした。

今回は、思ったより森が乾燥してたみたいでダメでしたね。
けどそろそろツキヨも終わりですのでヒラ&ムキも狙えますね。
もちろんナメコも。
そして紅葉もね。
ですが、もっと気温が下がって雨が降らないと・・・。

で、来週はどうしましょ。
日本シリーズが始まりますし・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16・10・9 大山 夏道レポート。 | トップ | あらら。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。