ドロップ日記。

いろいろです。

17・1・29 大山 中ノ沢(敗退)&ニノ沢滑走レポート その1。

2017-01-30 21:42:08 | スノー関係
今日は、昨日の雨が残りましたね。
ドロドロ~。

さてさて、昨日のレポ。
待望の積雪が有り(鳥取ではいろいろ大変だったみたいですが・・・。)、今週も大山へGo~!
野人さんといのさんとね。
予定は中ノ沢。(以前にUPしたレポ中に野人さんが試走したとこね。)
下まで降りれるかな?

いつもの土曜の仕事が7時まで残業になり、ヘロヘロで待ち合わせの枡水へ。
疲れで途中で車中泊し、早朝枡水に到着。

合流後、天候が午後から崩れる予報なので時間短縮を図るために南光河原へ移動し夏道経由で登ります。
今週もかよ・・・。

出発は7時過ぎ、生温かい空気の中テクテク登って行きます。
積雪が一気にUPしましたのでブッシュが埋まってどこでも滑れますね。
で、五合目くらいから北壁が望めます。



ユートピア方面と別山ね。

で、甲と矢筈。

あっちも行きたいな~。

そして、頂上台地付近からは予定の中ノ沢が。

ピークから延びるラインの状況は伺えますが、下部の状態は把握できず・・・。
まあ、繋がってないでしょね。

で、ヒーヒー言いながら頂上に到着し一服。
標高が低いとこは積雪量がUPですが、頂上台地は風で雪が飛ばされ木道が見える状態。
北壁の沢の上部はブッシュが見えますね。

で、一服後はエントリーポイントまでテクテク。

上に書いたように風の影響で雪は少なめ。
なもんで、途中は痺れました。
こんな感じ↓
17・1・29 大山 縦走路

こわ~。

で、到着~。

目の前には剣ヶ峰。

眼下には・・・。

ゴクリ・・・。

続きは、明日~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は。 | トップ | 17・1・29 大山 中ノ沢(敗... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野人)
2017-01-30 22:20:09
お疲れ様でした。

立ち往生しているように見えても無理はないですね・・・
http://kikunobu11.exblog.jp/23810617/

事故なく帰れた事に感謝です。
Unknown (ドロップ)
2017-02-01 21:19:22
まあ、実際立ち往生してましたからね。

けど、行かなきゃ解らない事も有りますしチャレンジする心は常に持ってないとね。
まあ、細心の注意を持って挑まないといけませんが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。