ひとり遊び

老後の一人遊びが出来るかな?

真夏のバースデーケーキは

2017年07月29日 16時26分41秒 | 台所から
今日は孫の誕生日です
こちらに来る前に、自宅でお祝いすませているのに・・・
昨日から何度も言います。
「明日は誕生日」
暑いので、アイス風でも良いとか言いながら
「デコレーションするので焼いて!」
目に汗を入れながら、焼きました。
デコレーションは自分でやるから、と・
今、冷房の中で冷やしています。

23㎝のスポンジなんて、何年ぶりに焼いたか記憶にない
18㎝が見つからないので、スクエアーにしようと言うけど、
丸、丸と聞きません
仕方なく23㎝
卵 250g
砂糖150g
薄力粉150g
カロリー上げたくないので油脂は使いません
上にゴチャゴチャ乗って来るので・・・・
冷えてから仕上げです。








ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三代使うかき氷器 | トップ | ケーキの仕上げは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

台所から」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL