ひとり遊び

老後の一人遊びが出来るかな?

今夜は 夏バテ予防に、タウリン&ビタミンB1摂取

2017年08月10日 19時19分09秒 | 台所から
今夜は、と書いたけど、毎日〇〇防止食です。
「今夜は夏バテ防止食」と銘打って、
作り置きのキュウリのキムチに刺身用のタコをぶつ切りで入れましたが、
味が馴染んでないので美味しくない、
残りは、明日迄漬け込みましょう


ビタミンB1摂取には ポークロースの生姜焼き


ボイルタイム9秒に惹かれて


最後のお供は

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のキュウリと瓜 | トップ | 鳩のせいで »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコのお料理 (serohiki)
2017-08-11 08:23:17
おはようございます。

タコのお料理が美味しそうですね。
夏を乗り切るために
タウリンとビタミンB1は必須ですね。
私も心掛けていきたいと思います。
serohiki様 (田舎ぐらし)
2017-08-11 08:48:15
おはようございます

今日は朝から、夫がおかんむりです。

理由は、朝食の時、庭に鳩が来たので、
私が「はとー」と言ったその声が大きかったようで
「食事中大声を出されると、食事がまずくなる」と
そのまま無言で食べ終え、自室に引き上げていきました。私も自分の部屋に逃げ込んでいます。

私は鳩が来はじめると困るので・・あわてて声が大きかったのでしょう

朝出かける所があり、「9:10分出発」とだけ伝えに来ました。

こんな時は、一人がいいなーと思います。

何とも重苦しい息の出来ない気持ちの朝です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL