いわし つつじ園in室積

光市心身障害者福祉作業所「つつじ園」のブログです。利用者のつぶやき、作業所の活動内容、室積の様子などを紹介しています。

干支土鈴を購入してくださる方(その一)

2016年11月25日 05時34分11秒 | 土鈴

毎年たくさんの干支土鈴を購入してくれる方が、虹ヶ丘四丁目にいらっしゃいます。

その数は、10から20個くらいです。

先日、浅江地区の学校周りの時に、そのお宅を訪ねました。

その時は10個の注文でした。

「ここ数年は、干支土鈴が売れ残るんですよ!」と私がぼやくと、

「私が売ってあげよう!」と力強い一言。

昨日、その方から作業所に、

「今、ダンス教室の会場にいるから、干支土鈴10個持ってこれる?」

というお電話。

さっそくダンス会場に土鈴を持参すると、30数名の女性が呼吸法の特訓中。

講師の女性が「あなたも呼吸法のトレーニングに参加してみない!」の一言。

改めて女性パワーのすごさを実感しました。

ありがたい、感謝の一言です。

こうした福祉心のある方々に作業所は支えられています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 障害者の理解を深めるカレン... | トップ | 市長訪問で提示用パネル(修... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。