いわし つつじ園in室積

光市心身障害者福祉作業所「つつじ園」のブログです。利用者のつぶやき、作業所の活動内容、室積の様子などを紹介しています。

花壇に設置するブイキャラづくり

2017年06月09日 14時31分31秒 | ものづくり

好天気なので、外で花壇に設置するブイキャラづくりを行いました。

近所の方から頂戴した2つのブイを活用して制作しました。

ジグソーでブイキャラの一部を切断しました。

ブロックにコンクリートドリルで穴を開け、ブイをネジ止めして取り付けました。

中には、子宝草を植えました。

どちらのブイにも花瓶を置いてみました。

この花瓶は中野昌晃堂からいただいたものです。

オレンジ色のブイにも子宝草を植えました。

台風でもブイが飛ばないよう、しっかりとブロックにネジ止めしました。

二つの花瓶の中に誰かが花を入れてくれるといいのですが・・・・・

花壇はブイキャラで賑わいを見せています。

ブイキャラが花壇コンクールの審査対象になるとうれしいのですが・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花壇コンクール用の独自看板... | トップ | 紙加工(心電図)お疲れ食事会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。