はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/27 オリックス-6回戦

2010-04-28 | Feel it! -2010-
◆ vsオリックス-6回戦 (2勝4敗/札幌ドーム:17,599)
 
日本ハム 1-0 オリックス
  勝:増井 (1勝1敗)
  S:建山 (0勝0敗1S)
  負:岸田 (2勝3敗)
  HR:




今季初のカード初戦白星!


ルーキー増井、プロ初勝利!


稲葉さん&信二のお見事ライトゴロ!

( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!今夜は美味しいお酒が飲めます。

【今日のアレコレ】
11カード目にして、今季初のカード初戦初白星!
今季初のの完封勝ち!
『あと一本が出ない』なんて言わないの。こういう時は『押せ押せ』なの。
さすがオリックスファン!
 
 今日も笑わせてくれます。
 
 最初は笑ってたけど・・・まったくその通りですよね。
お立ち台はプロ初勝利の増井。
 7イニング1安打無失点・・・凄いです。凄すぎます。
 
 ホント、紺田に似てるね。

そうそう、今年になってから↑の場面で、客席からボールが投げ込まれるんですよ。
選手も怪訝そうな表情します。
で、今日も投げ込まれられたので撮ってみました。

良く見たら、子供の顔写真が貼ってあって、その下に名前と年齢。
そして『ボール下さい』って書いてあるんですよ。
・・・アホかコイツは・・・。何考えてんだか。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もやるんだ、コレ・・・ | トップ | 4/28 オリックス-7回戦 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボールくださいのボール (つげちゃん)
2010-04-28 06:47:29
見に行かれてたんですねぇ。

オリ応援団のボード、面白いですねぇ。こういうセンスのあるボードは大好きなので、どんどんやってほしいです。テレビじゃなかなか映らないのが残念ですが・・・。

で、試合終了後のボールなんですけど、これって勝ち試合では毎回投げ込まれてるってことですかね? ボールほしい気持ちはわからなくはないけれど、結局は(ごみが増えるから)札幌ドームの人の手を煩わすだけですよね・・・ってことに、この家族はきっと気づいてないんだと思われ。まさか、こんなの投げ込んで本当にボールもらえるんだと思ってるとしたら・・・。
つげちゃんさん (めたぼ)
2010-04-28 09:02:29
オリ応援団のボードには毎回笑わせてもらってます。もはや『オリ戦の風物詩』って感じでしょうか。
この他にも『シンデレラシートあります』ってのもありましたよ。ビジター席、ガラガラだったんで。

ボールですが、これまで札幌ドームでは4試合勝ってますけど、気がついた限りでは3回投げ込まれてました。ですから、たぶん毎回だと思います。
撮った画像を拡大したら書いてあったんでビックリすやら呆れるやら。
まったく、何考えてんだか・・・。
「試合観戦契約約款」でも「グランド等への物品の投げ込み禁止」とあるんですから、最低限の事は守って欲しいです。
うわー (芽濡)
2010-05-03 23:52:07
このボール投げた奴を激写お願いします。
芽濡さん (めたぼ)
2010-05-05 21:29:35
レス遅くなってスイマセン。
このボールの主はレフトポールの付近にいると思われます。
なにせ人が多いんで特定は自分の席からは無理なんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
○日本ハム 1-0 オリックス【4/27 6回戦】 (Cheer Up !! Fighters)
 ようやく勝ってくれました!ルーキー増井が素晴らしいピッチングを披露してくれ、先発3試合目にしてプロ入り初勝利です! あっ、念のため言っておきますが、ここしばらくエントリをアップしてなかったのは旅行に行ったり、仕事がメチャ忙しかったりしたせいで、ファイ...
増井あんたはエラい! (咲来さんのそのまま便器にダンクシュート)
増井ナイスピッチング!!ダイジェストでしか見れていませんが、岸田も素晴らしい投球だったようで、かなりの緊迫したゲーム。1-0で勝てたのはデカいと思います。そして11カードにしてようやっと初戦勝利…、長かった…。対岸田で1点という状況ですから打線は...
【Brand New World】4月27日 オリックス6回戦 (世界日本ハムの哀れblog@愛しさと切なさと10.5ゲーム差と)
【一言】  一応改善には動くんだな。そりゃそうだ。 【朝日】日本ハム公式戦を 練習場整備 釧路市計画  まぁ、できる範囲でやるって...
【ファミリーシリーズ】ルーキーの力投に守備で応えた稲葉さん (はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!)
きょうの試合前、ただでさえ暗澹とした気持ちになっているファイターズファンにさらなる衝撃を与える「村田、右手骨折」の一報。25日の練習中に痛めたようで、公式HPによれば、復帰までに最低4週間はかかるそうで。今年はけが人多すぎ。ロード...
【Fs試合短信】対どんでんズ6回戦(4/27) (にわか日ハムファンのブログ)
これですよこれ、この良い意味でショボい勝ち方!
2010ファイターズペナントレーズ【4.27】対オリックス6回戦。増井の好投で、1点を守りきる。 (日々邁進!)
ここ2週間で、2勝10敗と開幕から続く不振に終わりが見えない。 今日の先発は増井と、オリックスが岸田。 試合ポイント {{{: 5回表までは両投手が好投。共に無得点のまま試合が進む。 【5回裏】 先頭の小谷野が左中間への二塁打で出塁。次の二岡のセカンド...
守り勝った! (ハムソン・ホーネット)
今日は両投手とも素晴らしい内容で、なかなか楽しかった投手戦でした。オリの岸田も好
☆ルーキー増井投手がプロ初勝利☆(日ハムVSオリックス 4/27) (Dream Big )
4月27日、札幌ドームでのオリックス・バファローズ戦。 観衆17,599人。  日ハム1-0オリックス⇒試合のスコア詳細は<A href="http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/pl2010042704.html" target=_blank>コチラ</A>で。 Bs)...
懐かしい勝ち方m(^^; (F SPIRIT)
【4月27日】F1-Bs0(札幌ドーム)
【Fs試合短信】対どんでんズ7回戦(4/28) (にわか日ハムファンのブログ)
本日のトップ画像は、船橋法典か西船橋まで出て京成バス乗車。
4月27日vs檻楠~しかしスゴイ試合だったなぁ (よぅログ@若ハム中心応援ブログ)
気持ちはわかる。すげーわかるんだけど、ちょっち一言。
VSオリックス【6回戦】 (「試される大地北海道」を応援するBlog)
仕留めた稲葉サンがすごいのか、仕留められた塩崎が悪いのか・・・ 北海道日本ハム 1-0 オリックス 【本日の川柳】 「親分は あっぱれやれぬ ライトゴロ」 今年初めてのカード初戦勝利 今年初めての火曜日の勝利 今年初めての相手打線を完封
救世主登場? (ハム日記)
 先週スカイマークスタジアムで6回途中6四球というグダグダな姿を晒したルーキー増井が7回1安打投球。稲葉がピンチを救う好守、ライトゴロ。  久々に勝った。明日だわな。今まで何度も「これで勢いに乗れる」と思った勝ち試合の次を落としてるからなぁ。吉川vs山省...