はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/26 ヤクルト 2回戦

2007-05-26 | FANS2007
時折雨が振り、風も強い・・・寒かった((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

◆東京ヤクルト2回戦-(札幌円山:16,877人)
ヤクルト 10
日本ハム X


【投手成績】
Ys 
石川-吉川-高井-遠藤(2勝2敗)-花田
F 木下-押本-江尻-○武田久(2勝1敗2S)-マイケル(8S)

【本塁打】
Ys
 ガイエル9号(2ラン/3回表・木下)

ファイターズファンの執念が天に届いたのか、天気はなんとか待ちました。
が、寒い寒い・・・防寒対策もバッチリと思ってたんだけど、甘かったようです。

久しぶりに見たあの人やら何やら・・・詳細は後ほど・・・。

---------------------------------------------------------------------------------------------

やって来ました、札幌円山球場でございます。

フラッグを見ると、どんだけ風が強かったか、お分かりになると思います。
そしてナント!?木元がいるじゃありませんか!?

知らなかったんですよ。今日1軍に合流したの・・・マジで驚きました。

ゲーム詳細・・・ニッカン式スコア

今日の先発は前回好投を見せた木下。
この寒さの中、半袖で頑張りましたが、なかなかコントロールが定まらず・・・って感じでした。
4回途中で降板し、被安打6・失点2・・・つか、よく2点で収まりましたよ。
その後は押本→江尻→武田久→マイケルと継投した訳ですが、
「回が変わると人も変わる」と言うか、代わった回は見事な投球を見せてくれるんですけど、
回を跨ぐととたんに内容が悪くなるんですよね・・・特に押本はそうでしたね。
2者連続三振に取ったと思ったら、次の回ではヒットと2四球で満塁にしたり、
江尻も6回はナイスフィールディングを連発して、波に乗れるか?と思った7回に四球から
崩れるし・・・。

打線の方は、見事な集中打を見せてくれました。
3回は5安打を集中させ4得点。7回は3安打を集中させ2得点、この日の安打数は9本。
得点した回以外は1安打という、絵に描いたよな「集中打」でした。
その中でも、稲葉さんと小谷野ですね。
3回には稲葉さんが同点打、小谷野が勝ち越し打を放つと7回には稲葉さんが勝ち越し打!
交流戦に入って、4試合連続で「相手チームより少ない安打数」で勝っているんですよね。
「あと1本が出ない」という試合が多かったけど、ここのところ、いい繋がりを見せてます。

これで、公式戦6連勝。交流戦4連勝です。それも、4戦とも逆転勝ちでの勝利です。
西武が負けて、単独3位に浮上です!
明日からは、これまた好調の中日ですが、好調さではコチラも負けてはいません。
巨人の時みたいに、中日も首位から引きずりおろしちゃえ~!

【その他のポイント】
木元、見参!!!
いやぁ~姿を見たときには、本当に驚きました。
他の選手と比べても、明らかに「日焼けして」真っ黒なお顔で帰って来た木元さん。
って、セギ様には及びませんが・・・。
第1打席でヒットも打てて、少しは気分的に楽になったかな?(今シーズン2本目のヒットですが)

稲葉さんはイイ人♪
終了後、選手の乗り込むバスに群がってみていると、最後に乗ってきた稲葉さんが手を振って
くれましたよ。いやぁ~爽やかだ~☆・:.,;*

BBとキャッチボール♪(私事で恐縮です)
試合前にBBが「このボールはかえしてね」と書いてあるボールで客席とキャッチボールをするん
ですが、昨日の試合前に出来たんですよ~。
で、今日も・・・バックネット越しに投げ返す事ができて、周りから「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」の声が・・・。
ちょっと恥ずかしかったです。

【本日のお写真】
今日は、バックネット裏に陣取っていたもんですから、写真が多いこと(爆)
円山の内野席は札幌ドームの内野席より、選手との距離が近いので楽しかったですよ~

プレーボール!


ひちょりん・・・この時はライトフライでしたが・・・。


爽やか稲葉さん


マック命(by嫁さん)


勝利のハイタッチ


稲葉さんのヒーローインタビュー
あまりの風に、後のセットが崩壊する様をご覧下さい・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/25 ヤクルト 1回戦 | トップ | 5/27 中日 1回戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
公燕2回戦 雨の午後はヤバイゼ (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 プロ野球の視聴率を語ろう。なんでも水曜のTX系全国中継の公巨戦の関東地区の視聴率が6.9%だったとかでまぁ色々と。でもまぁ危機感が無いって訳じゃないけどプロ野球中継自体が縮小傾向にあって、地上波で半端なものしか流
ファイターズ 連勝! ~札幌円山球場~ (Dream Big )
<A href="http://pub.ne.jp/DreamBig/image/user/1180226578.jpg" target=_blank></A>5月26日、札幌円山球場でのヤクルト戦。 雨交じりの中、観衆16,877人。  6-4でファイターズ勝利! 先発は、木下達生投手 と 石川投手。 3回表、ガイエルに2ラン...
日ハム6連勝!いよいよ3位! (おやきはクリーム(お馬は穴馬))
日本ハムが6連勝で貯金を伸ばし3位に浮上です。 同点の7回に稲葉の右前打で勝ち越し、さらにまたまた前日に続きラッキーなエラーで追加点。 武田久・マイケルの継投でリードを守り切った。 円山球場は風が強くてすごかったですね! 段々調子が上がってきたな~~ 明日...
【Fs試合短信】対スワローズ2回戦(5/26) (にわか日ハムファンのブログ)
連日の逆転勝ちで6連勝!ついに3位浮上です!!
○日本ハム 6-4 ヤクルト【2回戦】 (Cheer Up !! Fighters)
 今日の試合は札幌円山球場。屋外球場ということで、晴れていれば気持ち良いのでしょうが、今日はあいにく朝から雨が降ったり止んだりという天候。なんとかゲームはできそうですが風がかなり強く、気温も13度と低め。 札幌のこの時期は札幌市の木であるライラックが満開...
もしかして試合巧者? (Fighters 日誌)
日本ハム 6×-4 ヤクルト(25勝23敗3分 ↑3位) 先発木下は制球が定まらず、カウントを悪くしてストライクをとりにいった球が高めに浮き痛打される繰り返し。早期交代はやむをえなかったが、代わって登板の押本は、ストレートばかり7球投げて青木などから2三振を奪...
何か知らんけど・・・勝ち続けているぞ\(^^@)/ (F SPIRIT)
【5月26日】F6-S4(札幌円山)
え?!また勝たせてもらえたの? 6-4 Vs ヤクルトビリダス (日ハムで高血圧)
いや~驚きましたね 連日のエラー劇に笑いまで出てしまうわ(|||≧q≦|||)/ぎゃはは まるで○天との試合のようだ_・)ぷっ しか~し先発木下、押本、タケキュー・・・ピリッとしない マイケルが完璧で勝ちは貰いましたがね 昨日もそうだったが稲葉+コヤ~ノ=勝利 セ...