はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6/9 ヤクルト 4回戦(追記あり)

2007-06-09 | FANS2007
連勝はいつかは止まるもので・・・でも今日止まるとは思ってなかったッス

◆ヤクルト4回戦-(松山・13,197人)
10
日本ハム
ヤクルト 1X

【投手成績】
  ダルビッシュ-武田久(2勝2敗2S)
Ys 藤井-遠藤-木田-吉川-高井(1勝2敗)

【本塁打】
Ys ラミレス6号(ソロ/6回裏・ダルビッシュ)

試合詳細→
ニッカン式スコア


この連勝中、ヒルマン監督のコメントで「我々のミスは点数にかならない。だから勝てる」というような
話しをしてたけど、今日はそのコメントが、そのままファイターズに当てはまっているような内容でしたね。

あのエラーが痛かった・・・。

今日の先発はダルビッシュ。
巷では「お外は苦手」と言われてるけど、9回を3安打2失点。おまけに11奪三振はお見事ですよ。
後を継いだ久が・・・ダルで負けるより、久で負けてしまったって事がちょっと痛いですね。
まぁ、4安打で3失点ですから、投手陣を責めるわけにはいきません。

打線は、ここ数試合「ここぞ!」って時にヒットが出ていたんで得点できたけど、実際の安打数は・・・。
それがちょっと狂うとこんなもんでしょう・・・9安打で2得点、10残塁・・・。
ヤクルト先発の藤井は球数も多いし、結構付け入る隙があったように思えるんですけどね。
「連勝」というお祭騒ぎに隠れて、貧打・拙攻っぽい雰囲気が見え隠れしていましたもんね。

まぁね、ここいらで連勝は止まった方がいいですよ。
投げる方も打つ方も、いらんプレッシャーかかっちゃうしね。
要は「連敗しない」ことが大事ですよ。
14連勝したって事は凄い事なんですから、この連勝の中で出来上がった形を狂わさずに、自信を
持って明日からの巨人戦に臨んで欲しいです。

って事で、【今日のアレコレ】は無しって事で・・・。

もう一回録画を見ると、アレコレとあったので
これより追記-----------------------------------------------------

【今日のアレコレ】
6回逆転のシーン

セギ様の犠牲フライで3塁を陥れた稲葉さんの好判断!
この日2塁打2本の稲葉さん、走塁でもいい所を見せてくれました。
ガイエルからの返球をキャッチャーが3塁に転送した時には悠々セーフだったけど
その間に野手が2人、早く3塁に送球しようとボールに飛びつく姿が・・・
こういう相手のミスにつけ込む姿勢がある限り、大きな連敗はないでしょう。
ひちょりんに意外な弱点?
結構日差しが強かったんですね。
解説も「ヘルメット直ですからね~」って・・・これはアイシング用の氷嚢ですか?

いくらんなでもそれは・・・
9回表の攻撃でダルちゃんが打席に入った時、レフトスタンドからホームランのコール!?
「ホームラン!ホームラン!ダルビッシュ!」「ここまで飛ばせ!ダルビッシュ!」
気持ちはわかります。
今日止まって良かった?
冒頭では「今日止まるとは・・・」と書きましたが、むしろ今日負けて良かったですね。
「連勝中」というお祭騒ぎで見えていなかったであろう、ちょっとした「ほつれ」も見えたでしょうし
なにより、明日の讀賣に負けるよりは・・・(自爆)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/8 ヤクルト 3回戦 | トップ | 6/10 巨人 3回戦 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-06-09 18:02:40
連勝はいつか止まるだろうと思いながら最近は見ていたので、連勝ストップのショックはないですね。
連敗しないことが大事なので気持ちを切り替えて明日の巨人戦、頑張ってほしいですね☆
むしろ今日でよかったかと (青空百景)
2007-06-09 19:12:13
かつてのホームでジャイアンツに連勝止められたなんてことになったら、あんまり面白くなかったですから(笑)。
monoさん (めたぼ@管理人)
2007-06-10 07:27:13
σ( ̄^ ̄)も「そろそろ負けるでしょう~」と思って見ていたので
さほどショックはなかったですね。
ここは気持ちを入れ替えて、巨人戦に臨んで欲しいです。
青空百景さん (めたぼ@管理人)
2007-06-10 07:29:44
はじめまして<(_ _)>
同感です。むしろ今日負けてもらって良かったですよ。
讀賣に・・・と思うと、別の感情が沸々と・・・(自爆)
CSのアナウンサー (melomelon)
2007-06-10 08:18:33
『おっちゃんスタジアム』って言った!
飲んでたコーヒー思いっきり噴き出して
側で寝ていた∪・ω・∪にぶちかましたのは私です。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

今日のジャイアンツ戦だけは負けて貰いたくないですね。
melomelonさん (めたぼ@管理人)
2007-06-10 08:35:28
それは気がつかなかった~
コーヒーをかけられた∪・ω・∪は大丈夫?

讀賣・・・昨日は楽天相手に派手な花火大会やってたみたいですからね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
日ハム、連勝「14」で止まる・・とうとう負けちゃいました!! (¶タイタン号の宇宙探検¶)
日ハム、連勝「14」で止まる…ヤクルト主砲が一発(読売新聞) - goo ニュース 日ハム、連勝「14」で止まる…                 ヤクルト主砲が一発  ヤクルト3―2日本ハム(交流...
●日本ハム 2-3 ヤクルト【4回戦】 (Cheer Up !! Fighters)
 松山市坊ちゃんスタジアムでの対ヤクルト2試合目。天候が心配されましたが大丈夫だったようで、予定通り試合開始。 ファイターズの先発はダルビッシュ。中止となった先日の横浜戦を除くと、屋外球場での登板は開幕戦の千葉マリン以来です。 そのダルビッシュ、1回裏に...
日ハム15連勝ならず!残念~! (おやきはクリーム(お馬は穴馬))
とうとう日本ハムの連勝は止まってしまった。 延長10回表裏の攻防だろう。日ハムも惜しかったが… ヤクルトに四球と犠打で二死二塁とされ、代打の鈴木に決勝打を打たれてしまった、 ダルちゃんは初回に田中賢の一塁悪送球で先制を許したが、その後きっちりと抑えていた...
一息つけましょう (Dream Big )
6月9日、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムにてヤクルトスワローズ戦。 観衆13,197人。 2対2の同点のまま延長戦へ、10回裏に二番手 武田久投手 がサヨナラヒットを打たれてしまい・・・ 連勝がストップしました。                 ...
<日ハム>15連勝ならず・・・ (玉子王子の社長室)
○ヤクルト3―2日本ハム●(交流戦=延長十回)  いつかこの日が来るのは知っていました。 残念{/down/} ダルビッシュが9回2失点と好投したが、あと1本が出ず、交流戦初黒星。 また明日から連勝記録に挑戦すれば良いじゃないですか! 今度は15連勝などといわず...
いやぁ、ホッとしましたねm(^^; (F SPIRIT)
【6月9日】S3X-F2<延長10回>(松山)
公燕4回戦 心はいつも青空 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 坊スタ。地方球場としてはかなり立派な球場、かなりどころじゃなく国内でも有数のオープンスタジアムですよ。で、二宮とかがNPBのエクスパンションを語るとき絶対球団を置きたがるのも松山。実際ドカベンgdgdス
VS東京ヤクルト【4回戦】 (「試される大地北海道」を応援するBlog)
大丈夫じゃないかも・・・ 北海道日本ハム 2-3 東京ヤクルト 【本日の川柳】 「途絶えたが 輝く記録 色褪せず」 「世界中のどこの監督を探しても、14連勝もしてケチをつける監督はどこにもいない」 ヒルマン語録から一ついい言葉。ケチをつけるフ
負けるべくして負けた (Fighters 日誌)
ヤクルト 3×-1 日本ハム ここ2試合ばかり攻守にミスが目立っていて、いやな予感はしていた。勝ち進むうちプレーが雑になっていたのか。今日も初回の2エラー(青木の2塁打はヒットになったが、坪井のエラーみたいなものだった)で点をとられ、攻めるほうではバン...
えっと、まとめ・・・え?まとめって?? (日ハムで高血圧)
二日間ビフィズス菌と戦っていたわけで 一日目吉川プロ初勝利。セギちゃん完璧HR。ケンスケバント失敗。14連勝。 二日目・・・延長さよなら負け。でも久には誰も文句は無いはず。ですよね? ↑押してくれると嬉しいわけで・・・