はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

9/12 ロッテ 21回戦

2007-09-12 | FANS2007
何事も、焦りは禁物です。

◆ロッテ 21回戦 (千葉マリン・19,624人) 9勝10敗2分

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

日本ハム

0

2

0

0

0

0

0

0

0

2

6

0

ロッテ

0

3

0

0

0

0

0

0

X

3

5

1

【投手成績】
F  
ダルビッシュ(14勝5敗)
M  成瀬(14勝1敗)-薮田(3勝5敗2S)

【本塁打】
 里崎12号3ラン(3回裏/ダルビッシュ)

試合詳細→ニッカン式スコア



今日の先発はダルビッシュ。
被安打5、失点3、14奪三振・・・圧巻のピッチングでした。
ただ、里崎へのあの1球がね。
この1球以外は完璧な内容だっただけに、悔やまれます。
っていうか、あれは鶴ちゃんの配球ミスでしょう。
いくらダルのストレートが走ってたからって、6球続けたら・・・。

打線の方は・・・何て言ったらいいんですかね。
「拙攻」なんでしょうか。
それとも「単にツキが無かった」だけなんでしょうか。
まぁ、成瀬が相手ですから「貧打」ではなかったと思います。
ほとんど打てないと思って見てましたから、2点取った時点でOKですよ。

【今日のアレコレ】
2→1→0
 7回表のアレは守備妨害?なら1点は入ってると思うんですが・・・。
 信二のホームインも認められないってことは、幸雄さんが最初から走路の内側を走って
 たって事ですか?野球って難しいですね。
暴走だって~
 8回表の走塁はいただけません。
 「腕がグルグル回ってた」ってことなので、平野さんの判断ミスでしょうか。
 それともベンチから「ヒットなら本塁突入」のサインでも出てたんでしょうかね。
 7回のプレーは諦めがついても、これはちょっと・・・。
 解説の方も言ってたけど、7回のプレーもこの8回のプレーも「焦った」んでしょうね。
実は、ひちょりが・・・
 今日の「打線ストッパー」でした。
 今日は下位打線がチャンスを作ってたけど、ひちょりのところでストップ。それも3回も!
 ・・・やっぱり「拙攻」ですよね。
美技炸裂!
 3回の賢介→金子→セギ様の連係プレーはお見事でした!
 大リーグの「好プレー」では見たことあったんだけど、日本の野球では始めて見ました。
 アウトになった瞬間、ロッテの1塁コーチが頭を抱えてるのが印象的でした。



これで2勝1敗。
この4連戦は「最低でも2勝2敗」で行ければOKと思ってたので、ダルには申し訳ないけど
今日の負けは想定内です。
ホント、昨日の勝ちは大きいな~と、しみじみ思っております。

その上、ソフトバンクも西武に負けましたしね。
付き合いが良いというかなんと言うか・・・。

明日はグリン。ロッテは小野。
目指せ~勝ち越し!


追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7回表のプレーですが、自分は間違っておりました。
詳しくは、はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!さんで解説をしてくれてます。


最新の画像もっと見る