ふらい日記

神奈川県の中央付近からフライを飛ばしに出かけています。

うらたんざわ渓流釣り場

2010年02月15日 | フライ釣行

2月7日(日)気温1℃水温4℃

今回はカバさんもとさんとご一緒に、うらたんに行ってきました。

本日はネットとリールの仮入魂?を無事に済ませ本番を迎える為の最終調整です!

しかし水温が4℃これはドライには、ちと厳しいかな?そう思いながら#24を結び開始しました^^。

開始早々運良く、流れの脇から一匹目をキャッチ出来ました

尾びれがチョット可愛そうですが、ヤマメで無事入魂出来ました

その後も寒さが身にしみない程度に釣れて、身体をほぐすには良い感じです。

お二人を拝見すると、もとさんはミッジでカバさんはエボレスで、水面と水中でバンバ釣っております

二人がおなじプールに入った時は、魚が可愛そうでした・・・(笑)

渓に日が差して来て暖かくなり、ライズも増え夢中になっていた為、遅い昼食になってしまいました

食事をしながらの楽しい会話、同じ趣味を持つ仲間って良いですね

午後の作戦を練るお二人

昼食後しばらくすると、今までで体験したことが無いようなスーパーハッチ

まるで粉雪が舞っているような、おびただしい虫の数。

それに併せて狂ったようにライズがあっちこっち発生

これはチャンス!

フライを投じると直ぐさまヒット!しかし肝心な所で合わせ切れ

早くフライを結ばないとライズが終わってしまう、焦れば焦るほどにアイにティペットが通らず、時間にロスが。楽しい時間はあっとう間に過ぎてしまいました!

ハッチも終わり、日も傾いて来た為4時頃、納竿に!

最終調整は無事(出来すぎ)に終了しました

帰り道に、いやしの湯に寄り今日の感想と今後の予定などワイワイ言いながら楽しい一日を過ごす事が出来ました

この場をお借りしてご一緒して下さった、もとさんとカバさん有り難うございました。

また行きましょうね~。

 

おまけ・・・

カバさんから貰った、あやしい液体(笑)

もとさんから借りた、いかがわしいビデオ(大笑)

 

有り難うございました感想お聞かせしますね。