ふらい日記
神奈川県の中央付近からフライを飛ばしに出かけています。
 



12月6日(火)

今オフ初のトレッキングに行って来ました。

今回は檜洞丸です。

神ノ川ヒュッテ~犬越路~熊笹ノ峰~檜洞丸~熊笹ノ峰~ヤタ尾根~神ノ川ヒュッテです!

久しぶりの山歩きに犬越路に着く登りで,早くも後悔こんなに辛かったけ(>_<)

犬越路の避難小屋です、中に入るとわりと綺麗でここでゆっくり昼食を食べたくなりましたが流石に早いか^^。

ここから尾根浴に歩いて行きます。

南側の展望が良く富士山もバッチリ見えます。雲が掛かって頭は見えませんが。。

 犬越路から大笄まではup・downが多く楽しいのだが足腰には堪える・・・

最後の木道を登ると檜洞丸(1601m)に到着♪

 山頂は広々していてテーブルが何台か有り、ゆっくりと休憩できます。

コーヒーを沸かしている間に富士山に掛かっていた雲が取れて、綺麗な頭が見えました。

 見ていて気持ちが良い、登ろうとは思いませんが。

視界もまずまずです。この山並みを見ると来て良かったと感じる時です♪

 軽い昼食を済ませ、下山開始です。

 熊笹ノ峰からヤタ尾根の急坂をひたすら降りて行きます。

 

 トータル5時間40分(休憩含む)

久しぶりのトレッキングで前ももが悲鳴をあげていますが、痛みが引く頃にはまた地図を眺めているかも^^。

 

おまけ。

先日望遠レンズを購入したので近所の飛行場に行ってきました。

私の使用しているカメラはCANONの初代ミラーレス機です。

余り評判の良いカメラでは無かったようですがビギナーの私には良く分かりません^^。

 

 

 他の優秀なカメラだともっと簡単に良い画が撮れると思うのですが、これも勉強です!

 

 

カメラの世界深すぎ・・・

FFと同じで適当にやります(^_^)v

 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 渓さんぽ リール修理 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (co-drop)
2016-12-10 06:23:18
おはようございます。
タイムリー!来週、まさに檜洞丸を第一候補に丹沢登山を予定していました(^^)
とても参考になります!
なかなかキツそうですね^^;

カメラもハマると楽しいのでしょうね。私はとても手を出せそうもない世界です^^;
 
 
 
Unknown (Tee)
2016-12-11 07:03:52
おはようございます。

登山お疲れ様でした。
私も先週神の川ヒュッテから檜洞丸へ行ってきました。久しぶりにきれいな富士を見て嬉しかったのを覚えてます。檜洞丸から熊笹の峰に下る際に左手に見える富士と山々はきれいですよネ。
うらたん近くの土砂の堆積の上を車で通った時にちょっとビックリしませんでした?(笑)
 
 
 
Unknown (co-drop)
2016-12-12 06:55:28
追記です

丹沢湖側から登ることしか頭にありませんでしたが、北側からも行けるんですね!
いいことを知りました(^^)
ヨシさん、Teeさんにならって、木曜日に神ノ川ヒュッテから檜洞丸に行ってまいりますm(_ _)m
 
 
 
Unknown (ヨシ)
2016-12-12 09:52:29
co-dropさんおはようございます!

檜洞丸人気ですね(^o^)

神ノ川から檜洞丸までだと距離も時間もさほどでは
無いので、健脚なco-dropさんはきっと縦走だと思っています^^。

Teeさんもコメントされていますが
檜洞丸から熊笹ノ峰に少し下ると小さなベンチ?
がありそこからの景色は最高です!

気をつけて行ってらっしゃい♪
 
 
 
Unknown (ヨシ)
2016-12-12 10:03:24
Teeさんおはようございます!

偶然ですね^^。
足慣らしには丁度良いコースですよね。

犬越路から檜洞丸までの尾根を歩いていると
西・東丹沢の近さを感じますよね♪

うらたんの土砂、ゆっくりと走行しました
後方の車に煽られましたが(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。