ふらい日記
神奈川県の中央付近からフライを飛ばしに出かけています。
 



7月23日(日)気温20℃ 水温15℃

ちょっと前の釣行です、記憶に残っている範囲で^^。

今回はお久しぶり、もとさんとの釣行です!

釣行場所も久しぶりの中央アルプスの渓、良型イワナに逢えると嬉しいのですが!?

水量は渇水気味かなと思っていたが心配するほどでは無かった。

川幅が有るので左右に分かれて釣り始めます。

私はキャストし易い上流に向かって左側からです^^。

一匹目は大岩の裏から出てきてくれました!

まずまずのサイズです。(ネットを忘れたのでもとさんのを拝借中)

もとさんにもヒット!これは期待できるかも

 ここの渓、大岩ゴロゴロのダイナミック箇所も有るし、フラットな流れも有り変化に富んで楽しい♪

初めは反応良かったのだが、それ以後は厳しい時間が過ぎて行く。

そんな中、フライを木に引っ掛けて回収した後、足元が滑りバシャ 右半身がずぶ濡れに。

急いでカメラの電池とメモリーカードを抜きそのまま放置。。

のため以後の写真は有りません(^_^)

幸いに写真サイズは釣れなかったので^^。

(カメラは水没まではしていなかったが、大事をとって2日間自然乾燥 で無事に復活しました!)

その後少しだけ反応があり2匹追加、良型には出会えませんでした。

以前はもっと数も大きさも出たはずなのに、かなり厳しくなっていました。

日曜日なのに他の釣り人が居なかったのが分かる気がします。

この辺り探せば沢山良い渓が有りそうだしね(^^)

釣果は厳しかったが久しぶりにもとさんと渓を歩き楽しい一日でした、また行きましょう~♪

 

 

 

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 信州の渓 夏休みは丹沢で »
 
コメント
 
 
 
Unknown (co-drop)
2017-08-13 11:44:07
こんにちは。

渓相と水の色が堪りませんね!
これは遡行しているだけでも楽しそうです(^^)
しかも振りやすそうですし。
いい夏休みですね〜!
 
 
 
Unknown (Tee)
2017-08-13 18:48:47
こんばんは!

いい渓相ですね~。どこからでも渓魚がフライに出てきそう(笑)。
写真を見ているだけでも行きたくなりそうな感じがします。ゲーターを履いてどこまでも釣り上がりたくなるようなところですね。釣られたイワナも立派です。
そこまで暑くないお盆休みになりそうですが、体調にお気をつけください。ではでは^^。
 
 
 
Unknown (ヨシ)
2017-08-16 16:02:14
co-dropさんこんにちは!

遡行はアドベンチャーぽくて楽しかったですよ
只、肝心なイワナの反応が薄かったので^^。

川幅が有る渓は複数でも十分楽しめますね♪



 
 
 
Unknown (ヨシ)
2017-08-16 16:07:48
Teeさんこんにちは!

本当に何処から出ても良いように準備万端で待って
いたのですが、すかされました(^^;)

お盆休み涼しくて良いのですが雨ばかりで
釣りに行けず、悶々としております^^。
あ~休みが終わる。。。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。