ふらい日記
神奈川県の中央付近からフライを飛ばしに出かけています。
 



3月6日(月)気温3℃ 水温9℃ (am10:00)

今年も始まりました!

解禁釣行は昨年と同じく甲州の本流です。

昨年は見事に『ボーズ』今年こそ、かっちょいいヤマメで幸先良いスタートを切りたいのですが!?

ライズを探しながら一周するが異常なし。

2周目これも異常なし。

ハッチはそこそこ有るし水面を観察するとカゲロウやガガンボ、他いろんな虫が水面を流れているだけどな~。

 

ここでのんびりと昼食タイム。

場所の移動を考えたが今更ほかに行っても釣れる気がしないので(-_-)。

昼食後、毎年必ずライズが有る場所でライズ待ちをする事に。

しかし待てど暮らせど水面はフラットのまま・・・

暇なので辺りをうろうろしていると、上流でライズらしい波紋が!!!

よ~く観察していると単発だがライズ発見

早くロッドを振りたかったが我慢し、ライズが安定するのを待った。

するとライズ間隔が短くなり、位置も安定してきた。

ガガンボパターンをチョイスしライズ目掛けて投~。

コカゲパターンをチョイスし投~。

ミッジを投~。

スペンドパターンをチョイスし投~。

クートパラをチョイスし投~。

etc投~~~~~~~~。

完全無視。 かすりもしません(-_-)

完敗です。一体何を捕食していたんだろ~ストマック見て見たかった。

今年も解禁は見事に『ボーズ』です ハイ♪

 



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 渓偵察 初ホーム »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Tee)
2017-03-08 21:43:49
こんばんは!

釣行お疲れ様でした。
今シーズンついに始まりましたね(^^♪
まあ私もそうでしたが、次回以降に期待するということで。。。
私も天気次第ですが、今週末はヨシさんと同じく甲州の本流か伊豆に出撃予定でございます。ではでは^^。
 
 
 
Unknown (もと)
2017-03-09 19:12:10
昨年一年、釣り過ぎたから
今年は釣れませんね〜!笑笑
と言うのは冗談ですが、もう少し暖かくなったらライズも安定して楽しめそうですね!
リベンジっ!(^_^)
 
 
 
Unknown (ヨシ)
2017-03-10 15:57:17
Teeさんこんにちは!

解禁釣行は行ける事に意味があるかと
釣果は二の次・・・でも悔しい~!!!

甲州に行かれたならリベンジ託します^^。
 
 
 
Unknown (ヨシ)
2017-03-10 16:08:47
もとさんこんにちは!

昨年の釣果を越えて、年々成長していくこれが目標なのですが。
今年は無理そう~
昨年が良すぎたから(^^)

こうなれば、釣行回数でカバーするしか無いかな^^。
 
 
 
Unknown (co-drop)
2017-03-12 11:01:46
こんにちは。

いよいよスタートしましたね!
僕も一昨日行ってきました。いつもより積雪があり、・・・でしたが^^;

今年も宜しくお願いします(^_^)/
 
 
 
Unknown (ヨシ)
2017-03-12 23:13:47
co-dropさんこんばんは!

解禁されましたか。
「積雪があり、・・・でしたが^^;」
気になります。記事楽しみに待ってます♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^_^)v

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。