ふらい日記
神奈川県の中央付近からフライを飛ばしに出かけています。
 



7月4日(火)気温24℃ 水温18℃(am10:00)

 

良型イワナを求めて沢山歩いて来ました。

この渓にはいつも癒されます。

イワナですが6・7・8寸はキャッチ出来たのですが良型は残念ながらバラシ。

遠目から掛け岩が邪魔で寄せる事が出来ず、手前の深水に入って行くとパンツが濡れるな~と躊躇しているとバレてしまった(>_<)

今思うとパンツの一枚や二枚濡れたってどうって事ないな、いやむしろ濡れた方が気持ち良かったかも^^。

     

反応は余り多く無かったが2匹ほど良型がフライを見に来たがフッキングまでには至らなかった。

こんな良型の姿を見てしまうと、また沢山歩いて来ようかな?と思ってしまう自分です♪

 

タイトルは5km一匹としましたが、正確には4.16666667kmに一匹かな^^。

 

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 前半戦終了!?   
 
コメント
 
 
 
Unknown (Tee)
2017-07-13 20:56:05
こんばんは!

歩いた分だけきれいな渓魚に癒される。。。
いいですね~。羨ましいです。
良型はまた次の機会ということで。
きっとヨシさんがまた来てくれるのを待ってるんじゃないかと。ではでは^^。
 
 
 
Unknown (co-drop)
2017-07-16 12:32:44
おはようございます。

5km一匹、、、健康にはよろしいですね。
でも精神衛生的には、、、^^;
お疲れ様でしたm(_ _)m

下界の酷暑に比べ、山の川はホントに涼しいですよね。先日は雨に濡れてガタガタ震えるぐらいでした。
悲しいかなハイシーズンを越えてしまった感がありますが、最後まで悪あがきしたいものですね!
 
 
 
Unknown (ヨシ)
2017-07-16 13:14:54
Teeさんこんにちは!

歩いた分だけ沢山釣れてくれれば良いのですが。
でも昨日で原因が分かりました、自分の未熟差でした修行し直します^^。

次回は良型を掛けたいと!
 
 
 
Unknown (ヨシ)
2017-07-16 13:24:08
co-dropさんこんにちは!

普段身体に良いことを何もしていないので
トレーニングのつもりで、釣果は二の次^^。

高地でのウエットゲーターは天候しだいですよね。
でも釣れていれば快適でしょ♪

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。