気まぐれ日記

同性との恋愛などを記録する日記。

転職を真剣に考える

2011年05月24日 | Weblog

今の会社に入社して約1年半以上たった。1つのプロジェクトを部署Rでサポートとして経験を積んでたのに、中途半端に他の部署Cに異動。6ヶ月後、「人員不足」ということで、また元の部署Rに引き戻された。「出戻り」で、結構ショックだったけど、「会社の意向だから」と思って従った。「経験したことを無駄にするかしないかは自分次第」だなんて、人事の人に言われたけど、絶対ウソだと思う。他人事なんだろうな、って思った。

配属されたプロジェクトはある理由のせいで全然忙しくない。異動してもうすぐ1ヶ月たつけど、オイラの存在価値が少しも見出せない。
で、今日、上司から話があって、オイラはプロジェクトのサポートを少なくともこれから6ヶ月するらしい。うちの会社だと、新人は早くて8ヶ月でとりあえずサポート卒業できるのに、オイラまだサポート?上司はオイラのために色々と掛け合ってくれてるみたいだけど、どうしてもモチベーションが上がらない。

確かに部署の異動は会社の判断ミス的なことがあったと思うけど、今暇なのは会社のせいじゃないと思う。これって運命?この暇な時にいっぱい勉強して、他の業界に転職しろってこと?
確かに、今いる業界にこの先ずっといることにものすごく不安を感じる。正直、「天職だ」って思ってないし、転職について真剣に考えてみるべき「時」なのかも。。。

歳のことを考えるとすごく焦る。だけど、これもきっと何かの導きだと思って、1日1日を転職に向けて有意義に過ごそうと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿