気まぐれ日記

同性との恋愛などを記録する日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水虫?

2009年06月10日 | Weblog
足の裏がカサカサしてる・・・。でもカユいワケじゃないし、痛くないからそっとしてたんだけど、何かザラザラして気持ち悪い。インターネットってホントに便利で、急いで水虫について調べることができたんだけど、「カユくならない水虫もある」って書いてあった。カユくならない水虫はだんだんひびが入ってきて、痛みが出るかもしれないらしい・・・。どのサイトでも「専門家にできるだけ早く診てもらった方がいい」って書いてあるんだけど、そこまで気にならないし、「市販の薬で試してみよう」ってことで、急いで薬局に行って薬を買ってきた。厚くなってる皮膚を除いて薬を塗ったり、消毒したりした方が効果がありそうな気がして、余分な足の皮を除く大根おろし機みたいな道具も一緒に買って来た。

お部屋に戻って、早速足の厚皮(笑)を削ってみたんだけど、結構とれる。だけど完璧には綺麗にはなんなくて、柔らかい皮の部分と硬い皮の部分の境目が綺麗にできない。でも、しょうがないから、足をお風呂場で洗って、消毒液を塗って、乾いた後に軟膏を塗ることにした。

その薬が臭いの何のって・・・。軟膏で、足に塗ったんだけど、手を石鹸で洗っても臭いが落ちない。今度から他の方法で塗らないと。

それにしても、ホントに水虫だったらどこで移ったんだろう。Lのサンダルを履いたことあるけど、Lは水虫じゃないし・・・。他の人の足との接触はあんまり考えられないし、いつもお家の中でもサンダル履いてるし・・・。ただのカサカサでありますように。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログの名前 | トップ | 日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。