フルーツパークだより

東谷山フルーツパークより、くだもの・トロピカルフルーツ・花木のあれこれをお伝えします。

綿を植えました♪

2017年06月16日 | 草花
こんにちは
今日も相変わらずいい天気です
しかしそろそろ雨が降らないと干からびてしまいます・・・
恵みの雨はいつでしょう

先月末に、アンズ園の脇に綿を植えました
その模様をお伝えします



荒子川公園さんから分けてもらった綿の種です
荒子川公園ではいまラベンダーフェア開催中という事で、とても鮮やかなラベンダーや見ごろを迎えたアジサイがとてもきれいですよ
ラベンダーフェアは18日(日)まで開催中だそうです

綿の種は一晩水につけておきました




↑アンズ園の脇を耕して・・・




↑溝を掘っていきます




↑とにかく暑い




↑そしてマルチシートを敷いていきます
マルチシートを敷くのは、雑草が生えてくるのを防ぐ目的があります




↑なかなかきれいにできたのではないでしょうか




↑そして、先程の溝に土を落としてマルチシートを固定します




↑そして等間隔に穴をあけていき、綿の種をまきます




↑そして、上から土をかぶせて完成です




↑10日後です
いくつかカラスに若芽を摘まれてしまったのですが
元気にすくすく育っています

これからどんなふうに育っていくのか、またお知らせしますのでお楽しみに



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら守りボランティア♪ | トップ | バナナ伐採ショー♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL