フルーツパークだより

東谷山フルーツパークより、くだもの・トロピカルフルーツ・花木のあれこれをお伝えします。

名古屋まつり2016

2016年10月16日 | イベント
こんにちは
今日は名古屋まつり2016ということで、東谷山フルーツパークでは「世界の熱帯果樹温室」を無料開放しました



たくさんの方に来ていただき、ありがとうございます

そして、昨日はメ~テレさんの「デルサタ」に、今日は中京テレビさんの「前略、大徳さん」に東谷山フルーツパークを紹介していただきました
2日連続でテレビに出たので、それを見て来てくださったお客さまも多かったようです

そんな今日は午前中にミカンの収穫体験を、午後にリンゴ飴づくり体験を行いました
その模様をお伝えします

東谷山フルーツパークのくだもの収穫体験は、開催するたびにたくさんの方に並んでいただきます
名古屋市でくだものの収穫体験といえば、東谷山フルーツパークですよね
今回行ったのは、ミカンの収穫体験です
生産量に限りがあるので収量制限有りでしたが、たくさんの方に体験していただけました



いっこいっこ慎重に決めて、いざ収穫
楽しそうな笑顔で溢れていました

そして午後からはリンゴ飴づくり
「前略、大徳さん」では松本明子さんとやしろ優さんが試食してましたね(乾かす時間が短く…
当日撮影時には、お二人がんばって食べていただき(笑)、おいしいとおっしゃってくださいました~~
そんなリンゴ飴づくりは、ミカンの収穫体験に続き大盛況



かわいい「アルプス乙女」という小さなリンゴに飴をくぐらせます
自分でリンゴ飴を作る機会はなかなかないので、いい経験になったのではないでしょうか

東谷山フルーツパークでは、こういった楽しい企画をこれからも考えていきますので、みなさんお楽しみに


東谷山フルーツパークで行う収穫体験について、詳しくは当園HPのくだもの収穫体験のページをご覧ください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳川園☆十三夜に東谷山フルー... | トップ | くだもの館企画展示室☆カキ展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL