フルーツパークだより

東谷山フルーツパークより、くだもの・トロピカルフルーツ・花木のあれこれをお伝えします。

くだものふれあいフェスタ3日目

2016年09月19日 | イベント
こんにちは奇跡的に晴れた東谷山フルーツパークです(午後は曇ったり雨も降りましたが・・・
なんとか「くだものふれあいフェスタ」の最終日を迎えることが出来ました
ご来園いただきましたみなさま、楽しんでいただけたでしょうか?
この3日間をふまえて、次の「秋のフルーツフェア」ではよりお客さまに楽しんでいただけるようスタッフ一同がんばります

それでは、今日行ったイベントの様子をお届けします

午前中は「ナシの皮むき大会」を行いました

二十世紀という品種のナシを2分間でどれだけ長く切ることができるか競っていただきました

切った後はそのままカットして召し上がっていただきました
おいしいナシに、喜んでいただけたようでなによりです

スタッフも実際ためしに切ったのですが・・・むずかしい
しかし参加者の皆さま、スルスルスル~っときれいに細く切るのでびっくりです


お子さまもとても上手でしたおうちでもフルーツを切っておいしく食べてね

激戦の末・・・


みんなもびっくりなんと「178.4cm
手元を見ずともスルスルとあっという間に皮むきされていたので、ただただビックリです・・・
トップ賞おめでとうございました

そして午後からは、「リンゴの収穫体験」を行いました


当初は天気予報も雨になっていたので、中止になるのでは・・・?と心配していましたが、なんとか開催することが出来ました
途中雨もぱらつきましたが、お待ちいただいたみなさまには感謝です

次の収穫体験は未定ですが、収穫量が見込め次第当園HPにてお知らせしますのでチェックして下さい

そして本日は2組の大道芸さんに来ていただきました
まずはパフォーマー Akiyaさん(Twitter→@performerAkiya


わ、若い・・・
見事なバランス芸を見せていただきました

そして、2組目はDuoABさん(HP→DuoAbimanola


男女のアクロバットデュオです
スタッフは残念ながら、パフォーマンスを見られませんでした
しかしお写真をお願いすると、こんな素敵なポーズをいただきました
オーリャさん、真志さん、ありがとうございました

Akiyaさん、DuoABさん、またぜひ東谷山フルーツパークでパフォーマンスしていただけることを楽しみにしています


さて、3日間開催した「くだものふれあいフェスタ」はいかがでしたでしょうか?
お客さまの笑顔を見て、スタッフみんなが笑顔で楽しくイベントを行う事が出来ました

またお客さまに楽しんでいただけるようなイベントを企画し、開催していきますのでお楽しみに・・・


イベント情報
10/8(土)~10(月・祝) 秋のフルーツフェア開催
詳しくは当園HPのイベント特設ページをご覧ください
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くだものふれあいフェスタ2日目 | トップ | 売店☆たまご姫のひとめぼれ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天敵昆虫について (キム)
2016-09-22 08:09:16
ブログ以外の内容ですかお尋ねします。東谷山フルーツパークの園内で天敵昆虫の調査などされた事はありますか?アザミウマを捕食してくれるガブリダニ、ヒメハナカメムシを名古屋市内で探しております。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL